げっ、げっ、げげげのげ~っ! 水木しげる

2013.05.09.Thu.08:16

買いましたよ、これ!



はい、 ゲゲゲのいも焼酎 です。



アルコール度数25度 島根県の芋焼酎です。



飲むと「ゲッゲッゲッ」で、酔うと鬼太郎が見えます。アハハハ!



Dpp_0145_4



何処に行ったかと言えば、島根県境港の水木しげる記念館の周辺なのです 。



ここには、お化けが今でも沢山いて怖い地域。



恐がりの方は行かない方がよいと思うのであるが、



そこに興味津々の方は好きなようになされ。



鬼太郎くんとは初対面なので、仲良くしましょう記念撮影じゃぞ~ 



Dpp_01243_3



いや~~ お久しぶり!  これからの日本をよろしく頼みます。 カンケイナイカー



Dpp_0123_3



このオババが一番気持ち悪い 



Dpp_0133_4



Dpp_0136_3



町歩きをすると、お化けの知り合いに時々合います。



商店街の歩道にはお化け達のモニュメントをいっぱい設置あり、



触れたり記念撮影したり、歩いていても楽しいですよ。



Dpp_0128_2 Dpp_0127_5



Dpp_0132_2 Dpp_0130_2



お笑い : 若い方にオッチャン写真頼みます とスマホを渡された・・



  「シャッターボタンが無いやんか・・」  焦らすなよ!



記念撮影も順番があって待ち時間が必要です。



ここに来れば大人も子供になった気分。私達はかなり以前から子供になっておるわいな。



Dpp_0122_3



Dpp_0140_2



ナビで町の中に侵入して行きましたが、すれ違いが難しいところもあります。



駐車場も沢山ありません。町の北側の海沿いには無料で止められそうな



場所が沢山ありましたので参考にしてどうぞ。



水木しげる 「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な町



お問い合わせは
境港市観光協会 観光案内所 〒684-0004 鳥取県境港市大正町215 
TEL
0859-47-0121  

関連記事
コメント
No title
2、3年前に行きましたぁ~^^
面白い町ですよねぇー!
道沿いにはたくさんのモニュメントがあったりして
知らない妖怪がいっぱい(笑)

でも 2枚目の(鬼太郎との)写真の奥様
妖怪で出演できるんじゃないですかぁ~(笑)
笑っちゃいましたよぉ~^^
No title
トーシーさま、こんにちは。
すでに行きましたか。境港観光実行委員会は妖怪で
かなり助かってるよ。
この日は意外と観光客が多い日でした。縫いぐるみの
鬼太郎、ハリネズミ、ババアも大変だったでしょうね。
あらためて、水木しげる氏と言う人物が想像したもの
が現実にあると言うことの凄さを感じました。
私しゃすでに妖怪、嫁はかなり前から妖怪です(笑)
No title
こんにちは!

妖怪だらけの街ですか?
凄く面白しろそうですね!

これだけ妖怪が居たら言うことを聞かない
我が家の息子も少しは、おりこうさんに
なるかも知れないですね^^;
是非一度行ってみたいwww
No title
honokouさま、お久しぶりです。
ヒナモリのブログにコメントも出さずにごめんなさいね。
今月の下旬には宮崎、鹿児島方面にも行こうと思っています。
生駒高原にも行く可能性はありです。

このゲゲゲの鬼太郎には子供さんは喜びますよ。全然怖くない
ですから、大喜びとなります。むしろ大人の方が喜んでいる感じ
ですね。
近くにキャンプ場もあります。夏場だったら大山とか、蒜山とか
にも沢山あります。太陽がガンガンあたるところとか木陰が多い
ところとか、色々あります。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

ゲゲゲの町 昔からすると人多くなってきてるのかなぁ

海岸沿いの広い道路 あそこは泊めてもOKかなと思って見てました

機会作って久しぶりに行ってみようかなぁ(=^・・^=)
No title
英さま、おはようがざいます。
大昔、何も無かった町。最近は鬼太郎で町が大繁盛です。
大人の方が喜んでいる状態ですが、ジジババは少ない。
スマホを買って練習しとかないと若いのにバカにされるね。
No title
こんばんは、、鬼太郎さんとご面会、TV等で話には聞いてました、あたかも自分が行った様な感じです。何時も思うのですが水木さんの発想って凄いですね、、Inss様の画像処理も凄いです&センスも良いんだナ〜と思います、何時も夜な夜なお腹抱えております。ところで水木さんて私の近くの東京調布にお住まいの様です。
私事で恐縮!昨日近くの河原で車側面用の自作オーニングと言うかテントと言うのか、なんちゅ〜かテスト組立しました、天気が良かったのでお日様が通して来るので遮光シートが必要です(まあ炎天下より全然マシですがカカアはOK出さないでしょう)エブリ関係次から次えとなかなかエンドになりませ〜〜ん、、栗林公園はもう一度行きたい、いや行きます、しかも一日じっくり見て回りたいです、、兼六園や偕楽園も行きましたが、ン〜でした、、栗林最高。
No title
マッ傘さま。おはようございます。
私はマンガを殆ど見ません読みませんと言う人間なのですが、
ゲゲゲの鬼太郎だけは知っています。水木しげるさんの頭脳は
どんなになっているのだろうと想像しますね。私も発揮出来ない
頭脳が何処か似潜んでいるかも知れません(大笑)
タープの話ですが、私が既製品で初めて「ダメだな~」と思った
のが遮光でした。現在の車の取り付けているタープはちょっと
高価になりましたが、遮光を取り入れています。

管理者にだけ表示を許可する