アラ、エッサッサー ときたら ドジョウすくい

2013.05.10.Fri.22:24

わしが生まれは浜左陀生まれ 朝もとうから どじょやどじょ



http://www.youtube.com/watch?v=usd049VZOLY



上の言葉は安来節の歌詞の一節ですが、何か分からんよね・・・



踊りやリズムは みんな知ってるけれど歌詞は知らない人が多いと思う。



そこで本日は安来節の勉強に行って来ました。



これは絶対、楽しい!



お~い お~い 何処行ったん



九州の英酒店さま(=^・・^=)・・・ 一緒に、ど、ど、どうですか!!!



Dpp_0074



こりゃしょっ、と どっこいしょ だ・・・   どうも上手く行きませんな~



Dpp_0075



姿勢を低くして腰をもっと動かせ! そうだ、お尻ヒックヒックだ なんて教えてはくれない



先生のやるようにやればいいんだよ!    スミマセン言葉の表現が悪いな~



Dpp_0071



ワンステージの練習で終了証書を頂いた。 ご本人さま非常に喜んでおる。(^・^)



Dpp_0087



Dpp_00952_4



真剣にやってるのですが、まだまだ上手くは行きません。



先生曰わく、10年経っても、このステージに上がるのは難しいそうです。



ですから、本当は難しいのです。



ステージ衣装は全部で5名分ですので、混雑したときには奪い合いだそうです。



この日は朝一番のショーで客も少なかったので奪い合いは無し大丈夫でした。



********************************



アラ、エッサッサー!



いらっしゃい、いらっしゃい、いらっしゃいませ~



トントコトンのトントントン!



間もなく開演だよ~



Dpp_0008



この太鼓の音を聴けばやる気満々! さあ~行くぞ!



↓ 当館のエッサッサーお姉ちゃん  この子元気が120%



Dpp_0010_3



難しい演技を習得するのに皆んなが緊張してるが、一人だけ騒いでおるのがいるw。



Dpp_0013_5



安来節の先生のお出まし・・・お出まし・・・!



Dpp_0041



上手いもんだよ、 やっぱり先生だわ。



Dpp_00401_2



相棒さまは、こう言うものが一番好きなんですよ。 



制御不能になるので、ちょっと困るんだけど みんな喜んでるしね。



(治療薬は無し)何処に言えばいいのやろか? 



Dpp_00172_5



ちょこっと名人終了証 を頂きました。 バンザ~イ!    全員に



1_2



2_6



私しゃ、こんな格好で写真はよう撮らんかったが、途中から人間が変わってしもうた。



どうせなら、面白くやれ!と言う方がおいでになって凄く影響を受けたんです。(笑)



Dpp_0001



アラ、エッサッサー!



安来節演芸館



〒692-0064 島根県安来市古川町534
0854-28-9500











関連記事
コメント
No title
ここ数日富士山周辺に車内泊してきました。さて、頭のてっぺんから声が出て、テノール歌手もついて行けない様な歌い手の高い声と三味線そして女性のアラエッサッサーが聞こえて来ました。奥様の腰を落としてピースは可愛い〜〜最高で〜す。Inss様、福澤諭吉さんを2人位おひねりにして奥様に投げたでしょうね、、笑、、太ももの筋肉痛大丈夫ですか??
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

笑笑笑笑笑笑×39回以上 にゃははははははははははははははあっは

こんな踊り 私 専門ですねん 任せてチョンマゲ(=^・・^=)

芋汁菌を390CC以上の接種状態で舞台に上がったら優勝致します ハィ(笑)

ちょこっと名人修了証  チャゥ  あんたはプロ名人終了証を貰おう(笑)
No title
マッ傘さま、おはようございます。
舞台での現場実習ですから、場所が高い位置でしょう。
全員、緊張度数かなり上がってますね。先生の指導を
見ながら、歌と三味線に合わせて、短時間で覚えなけ
ればなりません。難しいと言っていました。 他の男性
2名は2度目の挑戦だと言っておられました。
福沢諭吉さまね・・より・・、ん・・ サロンパスが良いです。
No title
英さま、ご無沙汰、久しぶり、おはようございます。
ん・・・ここは、英さまが得意中の得意とする場所ですよ。
古姫さまが、英さまがいないので「つまらん」なって言って
いました。古姫さまはかなり遠慮していました。ビールでも
飲んでいたら、それこそ大変だったよ。
「退場!退場!」なんて言われたかも知れませんね。
No title
あははははは!
これは マジで 笑っちゃいましたぁ~(笑)
できることなら 生で見たかったなぁ~!!
すると39倍は面白かったことでしょう
いやぁ それにしても オモシロイ!!
名人にヨロシク~^^
No title
トーシーさま、こんばんは。
どうじょうすくい練習会館に入館したとき、こりゃ~大変だと思った。
古姫さまはやるき満々です。もう制御不能です。こう言うのが好き
なんですよ。英酒店でも居たら、それこそ大変なことになっていた
かも知れませんね。

管理者にだけ表示を許可する