瀬戸大橋って通行料金が高いね~

2014.05.07.Wed.01:04

これじゃ~四国の人は本州に行き辛いわな~、



本州の方も高速で四国には入りにくいよなあ~。



以前、片道1000円の時が短期間ありましたが、



現在は片道、橋の上だけで普通車は3550円必要です。



橋が3本も架かっているのに四国には観光客が来てくれないね。



そんなところへ雨の中、九州からのお客さまと瀬戸大橋をちょっと走って見ました。



Dpp_0009



下の写真は瀬戸大橋の中間にある与島SAです。



GW中は多くの車両が駐車していましたが、他の時期は数台と言う感じなのです。





Dpp_0001



雨にも負けず



瀬戸大橋の風と通行料金の高いのにも負けず



本日は、一般のうどん屋さんに食べに行きました。



私は、2玉のぶっかけうどんにカボチャとエビ天のトッピングです。



鰹節に大根おろし、ネギ、生姜、レモンを入れてあります。



うどんを食べ終わった後から、だし汁を”ゴクゴクゴク”と言うのが美味しいのです。





Dpp_0022



おぬし中々やるの~!



豪傑小学生さまは、これまた”びっくりの量” ですよ。



2玉のデカ肉うどんと、おにぎり2個に、大きいゲソ天ぷらです。



ペロッ!と一気食べてしまいました。



Dpp_0023



Dpp_0014





Dpp_0018





1kgのうどん粉を練り上げたものをこれぐらいまで広げます。



これだけで小玉が10~12玉作れます。







Dpp_0030










Dpp_0015



このうどん屋さんは若い人ばかりで威勢がいいですよ。







うどんも美味しかったね。



鹿児島県から、香川県まで、わざわざ来て頂きましてありがとうございます。



また、うどんを食べに来て下さい。



今度は、もう・・・ダメ!と言うくらい食べさせてあげます。



このうどん屋の名前は「こだわり麺や、宇多津店」です。





関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
素敵な♪お・も・て・な・し・お疲れ様でしたぁ~♪
3550円の橋料金(税金で造ってるのでしょ)簡便してくれって感じですよね
No title
英さま、おはようございます。
Uさまは子供さんの学校がありますので長居が出来ませんでした。
我が家のうどんも美味しく食べられたようです。GW中のため、外食
のうどん屋さんは何処も満タン状態でした。 こう言う場合に運転の
下手くそな私はバスコンでは少し駐車場が困難でダメかな~なんて
思ってしまいました。
瀬戸大橋は国の予算で建設されましたが、通行料金はフェリー会社
との兼ね合いがあり、安く出来ないのが現実なのです。ですから
いつまで経過しても四国の発展はありません。最近新幹線を通す
などの構想もあるようですが、果たして上手く行くかどうかですね。
車体幅は在来線で車輪幅を車両側でコントロールするフリーゲージ車両
が四国で走行試験をしておりますので、あまり速度の上がらない
新幹線が導入されるかも知れません。

管理者にだけ表示を許可する