広島キャンピングカーショー

2013.05.13.Mon.09:09

かなり暇なんで、ちょっと広島まで。



入場料700円が400円になる特別優待券を頂いたのが失敗。(笑)



この優待券さえ無ければ、家でゴロゴロしていたのにとうとう広島まで来てしまった。



まあ~いいか!。



それでは新車を一台購入するとしましょうか (これは問題ありの冗談)



会場の中は新車のニオイが立ちこめている。とてもじゃないが購入出来る金額の車は無い。



軽四キャンピングカーでも安いのが160万円~、高級車だと1400万円以上だ。



今回も見るだけに終わってしまうのですが、夢の叶う日はいつなんでしょうか。神様・・・。



Dpp_0014_2



上も下も、一番欲しいなと思う車ですが、自分が所有者になることは一生ないでしょうね。



Dpp_0013_2



一番多いキャンピングカーのベース車両はハイエースのように思えましたが、



今回のキャンピングカーショーで人気の花形は軽四キャンピングカーでした。



下は香川県の岡モーターのブースですが、客が真剣に 営業さまに話しを聞いています。



買いたい様子でしたね~。



Dpp_0023



客が寝そべったりして、寸法とかも確かめていました。



一人旅には一番、合っていると言う。



奥様と一緒でも十分ですから、myキャンカーの最初の一台目に登録しましょう。



Dpp_0021_2



私はフィアットとナッツのブースに行って説明を依頼すると買わないのが分かるのか



目の前から居なくなった。トホホです。やっぱり金を持っていないのが分かるんですね。



下の写真はフィアットの内部。 金さえあれば乗ってみたい車なのですがですが、



アノ・・・!お金の無い方はお呼びでない、買わない方は車から降りて下さい!



Dpp_0007_2



覗き込もうとしたら、入口のチェーンかけられた車もあった。



Dpp_00351



相棒さまはキャンピングカーなど、どうでも良い訳ですので、眺めてもキレイね・・・ぐらいです。



女性はやっぱり、食べ物と買い物、色々です。



Dpp_0033_5



パパママと一緒に来ているオチビさんは外で氷と遊ぶ方が楽しい(氷の中におもちゃ)を



入れて製氷してあります。



どうやって取り出しても構わないのですが、



溶かして取るより他はないでしょうね・・・



Dpp_0029_4



駐車場はキャンピングカーでいっぱい、



キレイな高価なキャンピングカーを持ってるのにね~、



もっと高価なのを買うのでしょうか。



Dpp_0001



今回もこれからも眺めるだけです。



使い勝手の良いキャンピングカーは、これと言った物はありませんでした。



キャンピングカーショ-は随分と貯蓄をして夢を膨らませて行くものですね。



買わない方はインターネットで我慢です。



てな訳でして私は「ひがみ根性丸出し」でした。



各社が売れ筋のキャンピングカーばかり持ち込んでいて



類似のキャンピングカーばかりで、面白くなかった。



関連商品とかパーツ類の販売はほんの少しでした。



























関連記事
コメント
No title
 今の自作のが一番良いでしょうに、なんで欲しがるのかな。
  やっぱり自作PCと同じで欲望は膨らむばかりですか。

 ところで、太陽電池の調子はどうですか。無事に動いていますでしょうか。
No title
2代目自作キャンカー 作り始めましょう!
今なら間に合います!(笑)
No title
まあ小父さま、こんばんは。
キャンピングカーの自作かいな、もうようせんわな。
人間は欲が無くなったら終了じゃないですか、せもてもの
慰めでキャンカーショーを見に行ったのでした。新車を
見て補足部分を発見するのも狙いです。
パネルは順調のようです。MPPT方式のコントローラを
買いました。
No title
トーシーさま、こんばんは。
2代目、次世代型キャンピングカー制作に取りかかりましょうか。(笑)
今回のショーは軽四とハイエースばっかりで面白くなかった。相棒君が
横で要らぬことをシャベルものですから、貧乏人扱いされて説明もして
くれませんでした。
No title
おはようございます。イヤ〜〜400円も払って目の毒注入でしたね〜、衝動買いして気の毒と言われない様にお互い理性でカバーしましょう、、※面白〜い=奥様はきっと新作案山子作りの模索中です、赤毛の人形見てます、そうだ、案山子に2323(フサフサ)の毛をターント、ウムウム、、トウモロコシで、、ナーンテ思ってるネ〜、ドジョウすくいの黄金角度が証明です、私はそんなシナリオ描いては大笑いしてます。 車=しかし、高いもので1400万とは、、私は金があっても買いません、700万でも同じ、350万でも同じ、やはり随所に創意工夫した使い勝手の良いInss自作改造車に乾杯!私は完敗で〜す。
No title
ぼん汁ぅ~る(=^・・^=)

ニャニニャニ ミニ言ったのですか~(=^・・^=) 目の毒になったでしょ(笑)
ハイエースはinssさんの間取りが一番と思いますよ。
私も小物買いに熊本キャンカーショーへ行く予定です
No title
マッ傘さま、おはようございます。
あははは!衝動買いは1000円くらいまでです。1000万円衝動買いが
出来る身分でしたら・・・夢気分だよね~
軽四キャンカーも既製品ですから、一応製品的には整っていますが
これぐらいが限度であろうと言うところです。やっぱり自作でしっかり
としたところまで持っていった方がよい感じです。マッ傘さまのエブリー
号を想像しながら眺めていましたが、マッ傘さまが勝ちですね。
No title
英さま、おはようございます。
お金のないワタクシを慰めて頂きましてありがとうございます。(嬉泣)
ハイエースばかりで日産は顔を出すところが無い状況。ROOTSが一台
おりました。営業は買わない客がお分かりで相手にしてくれません。
英さまの前ハイエースみたいな宴会型がなかったよ・・・殆どInss型と
なっています。会場内はハイエースと軽四がどっさりと言う感じですが、
客は私みたいなヒヤカシ客ばかり、雰囲気も今一、営業も冷たい態度
面白くなかったですね。

管理者にだけ表示を許可する