スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブルーシート晩餐会

2014.05.09.Fri.16:39

何たってブルーシートですから、



私んち、まだ夜は寒いんですよ。



どうしてかと言いますと、山奥で海抜が高いのです。



酸素も薄いよ!



車庫にブルーシートを張り、風を遮断して、



車で防風林のように防護しても突風には悩まされます。



こんな風が強くて寒い夜に耐寒訓練をしなくてもよいであるが



キャンプ好きの皆さまは寒いなんて言いません。



その代わりに ガブガブ やってます。



******************************



お~お~、やってるやってる BBQ会議。



本日も、お友達が沢山やって来て 賑やかですぞ!



楽しいんだよね!



こんな一瞬。



Dpp_0013_3



ジュースもおいてありますが、誰も飲みません。



下の写真の大きい器に入っているのが、岩石豆腐です。





Dpp_0008




こいつは超堅い豆腐です。インプラント差し歯は不安になりますよ。



あまり早く切ろうとすると割り箸が”ポキッ”と折れます。



Dpp_0011_2



さあ~始まりました。



うどんです。



ブルーシートうどんパーティ (^_^)^_^)^_^)^_^)^_^)



https://www.youtube.com/watch?v=T1q_0PXmJOk



ロシア民謡 カチューシャ のリズムに合わせて・・・ちょっと無理ですね(笑)



踏み込み伸ばし作業ですが、最初にうどんの粉を練った玉の上に上がると



地球から何㎝か離れますから、”グニュッと滑りそうになって不安定になります。







Dpp_0021_2





Dpp_0024_2



私、太いの好き! 私、長いの好き~! なんて言ってるよ。  《微妙禁止用語禁止》







Dpp_0031_2



安来節スタイルで 細く切った麺を湯の中に ”ドボ~ン”  20分お待ち下さい。



https://www.youtube.com/watch?v=usd049VZOLY



(笑)





Dpp_0036



出来ました! かま玉 ! です。



Dpp_0040_4





どんなに食べていても、うどんは別腹だと 何年か前までお嬢様だった方々は申します。





Dpp_0042_2



ホント寒いんだよ、うどんが無かったら 凍えるね~





Dpp_0045



最近、あることが 分かって来た!



”うどんは 人を 幸せ にする”



幸せになりたいなら うどんを 食おう!



??? ちょっと変か!



まあ、いいじゃないですか



幸せになれるんですから・・・・



私しゃ このメンバーには逆らえんw。





































 















































関連記事
コメント
No title
賑やかな事ですね~! 食べて喋って、ストレス解消!。

幸せなら!みんなで(うどん)作ろう!。

幸せなら!みんなで(うどん)食べよ~。 エエですね~!幸せ。(*^_^*)
No title
おぉ~ またまたうどんパーティーですかぁ?
しかしよくうどん食べてますねー!
なぜ飽きないの?(笑)
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
また うどん 食べてる ほんと 商い チャゥ 飽きないねぇ~♪
キョロキョロ ブルーシートさんは?居ないべ?
No title
koutokuさま、おはようございます。
は~い、うどんですよ、うどん!うどん! 幸せうどんです・・・
美味しいね!なんて思いながら、食べているときの満足感が
幸せなんですね。作り始めた瞬間から、みんな気持ちは一つ
ただ、作って頂いたのを、また買って来たのを食べるのとは
違うのです。それぞれ誰かの手作業が入り込んでいますので
幸せに感じるのです。糖尿病、高血圧ワーストワンのうどん県
からのお知らせでした。(笑)
No title
トーシーさま、おはようございます。
なぜ、飽きないの? と言われても、ですね~
酒店師匠が一途に嫁様を愛し続けているように、うどん県人はうどんを
愛し続けているのです。  伝説的な話によると水戸黄門さまが悪政を
好転させようと努力しましたが、島国の米は役人に殆どが取られてしま
い、食べる物は麦ばかりだったので良い方法がないかと考えた結論が
うどんだったのです。(ウソデス)
ほんとうは香川県人は節約、倹約、よく働くなんです。そして貯金趣味
で遊ばないのです。ですから貯蓄率=日本一なんですよ。それが安い
うどんに傾いていったのです。(コレモ、ホントコドウカワカラナイ)(笑)
No title
英さま・・おはようございます。
役者のブルーシート君は今日はうどんを食べたくない!田舎まで行き
たくな~いと一匹狼中です。本日は本物のブルーシートを2階から吊る
しました。ん・・・やっぱり、私しゃ毎日でも食べるね~ 他県の方々から
みれば異常としか思えないでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する
