フィアットが来た!!

2014.05.18.Sun.21:32

来たぞ! 



フィアットだ!



ウレチィ~



ちょっと派手だが、相棒好みの赤です。



Dpp_0038






ジル520の振動で体調を崩して半年以上も病院通いをしていますが、この車は



振動が少ないので、楽かも知れない。



このフィアットもジルと同じトラックベースなのですが、何でこんなに違うのかなあ。



運転感覚はソフトで振動は少ないのです。燃費もいい!と言うのが「売り」ですね。



ああ!それでジルは ”もう、あかん” 穴でも掘って埋めるしかないわ!。(笑)



日本の金持ち主義の政治の稀薄性が世界から遅れを取って今やヨーロッパ車の



エンジンに勝てなくなって来ました。ところがマツダだけは密かに努力を惜しまず



研究の結果、世界一のディーゼルエンジンを作ってしまいました。  



早いところ、日本のキャンピングカーにも採用して欲しいです。トヨタのディーゼル



エンジン4000ccに匹敵するパワーをマツダのディーゼル2200ccが出しています。



フィアットディーゼル3000ccも、トヨタの同排気量エンジンとは比べものにならない



ほどパワー、燃費とも優れています。 天下のトヨタがBMWからエンジンを購入と



言う話がすでに分かっているらしい。 もう、トヨタは終わろうとしているハイブリット



だけが命なんですね~



それでは、、、ええ~と、、、第二話がありますから、お楽しみに



******************************



遠いところから、うどん県に来客がありました。



屋久島からです。



屋久島は世界遺産の島なんですね~。



知らなかった。



中国の領土にされないように注意しないといけませんね。



そこから、毎年北海道へ旅する知人が途中で立ち寄ってくれました。



ごっついよ・・・



焼酎は3時間で1.8リットル空きました。



Dpp_0004



焼酎の当てにハマチとホタルイカを激安購入しました。



ハマチは一匹390円、ホタルイカは一皿分300円なんです。



Dpp_0001_2





安いでしょう。不良品ではなく正真正銘の新鮮物です。



まあ~そう言うことで、ご苦労様、歓迎会でした。



































関連記事
コメント
No title
inssさん! 話がよう分かりません?。

フィアット!は、ご来客人が乗って来られてと言う話?。

いつもの (コレウソ!) という落ちが無いんですが?。(ー_ー)!!
No title
どっひゃあ~~~~!!! @@

ひょっとしてデスレフのT1ですか~@@

やることがすごすぎとちゃいますか~
それにしてもキャンカー3台持ちになったとは ブッタマゲ~のゲロゲロ~@@


早く見てみたいもんです
No title
ナンバーが1133やから間違いないですね~
No title
koutokuさま、こんばんは。
お早いコメントありがとうございます。 ちょっと騙された気分で対応を
願いします。(激笑)話は現時点では分からないで伏せておいて下さい。
ワハハハハハハハハ・・・(^_^)^_^)^_^)^_^)^_^)
No title
2525さま、こんばんは。お元気!
田植えは終わりましたか、こちらはちらほらと終わったところがあります。
そちらの海辺でキャンプをしたいのですが、南海地震が怖くて足が前に
出なくなりました。いつもだったら久礼湾を眺めたりして楽しんでおるの
ですが、キャンカーごと巻き込まれてあの世行きと言うことになれば悔し
いですからね。南海地震はもうすぐ来ますよ。気を付けて下さい。
心配するのはまだ早いのです。4台になるかも知れません(ん・・・・・)
No title
2525さま。よくぞ見破りました。 さすが、やっぱり、見る目があります。
(ん・・)これで、金を沢山持っているのも見破られたな~ 困った・・よ!
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
ジル穴掘って埋める時には緯度経度後でコッソリ教えて下さ~ぃ
サイドオーニングを外しに行きますので(貰いま~す(笑)
1133 いいさんさん:いいささ:いいみみ: 何だろう 分からんなぁ~
No title
ヒントは・・・

水前寺清子だって^^
No title
39日39歩
みずまえてら♪さんが言うには今年約2数十歩しか歩けない(笑;^―^;笑)
No title
↓ 200数十歩
No title
英さま~、こんにちは。
先頭写真の黄色い車は海の向こうの車です。 ちょっと高い、車高も高い
それで、家に入れたら出れなくなった。もう返品します。(涙)
汁(ジル)は埋めるのやめた! 良かったね~
No title
2525さま・・・あたり!
当選しましたけど、汁のオーニングを差し上げません。
No title
英さま、ですか~
そうですか~
みずまえてらさんの調子で行くと、39日で39歩です。
おお!これ!あたり!じゃないですか。

管理者にだけ表示を許可する