世羅高原農場

2013.05.15.Wed.01:29

あと何日かで、チューリップも終わりと言う日に見学に行きました。



約300種70万本のチューリップがあると言う。





入場料金は花が少なくなっているために、値下げしてあった。



本日は、特典があると言うのですが、特典とは何なのでしょうか。



この日は暖かくて、まるで初夏のようでした。



Dpp_0005



チューリップの絵畑   もう終わりかけているので全体に色が悪い。



Dpp_0043_5



Dpp_0007_3



Dpp_0064_2



ん・・ん、この場所がいいですね。



木陰に弁当持参で楽しんでいる人がいました。 これは、最高!ですね。



Dpp_0070



さて、ここまでは眺めの良い風景でした。 



次は特典と言うものは何なのかです。



かなり暖かくなってきた。



汗が凄く出てきた。



ええ・・ 何をするのかって? 



スコップ三味線ですぞ~



Dpp_0011



詳細:入場料500円に+500円支払うと すでに花が終わってしまった



チューリップの球根をビニール袋がいっぱいになるまで採って構わないのです。



上から太陽が近寄って来ると、結構苦しい作業となりました。



入場者の一部ですが、皆さん楽しんでいます。



Dpp_0027_3



球根の位置は比較的浅い場所だと思っていましたが、



見当違いで20~30センチの深さまで掘らないと出て来ません。



土が結構固いのです。スコップでないと無理ですね。



Dpp_0016



何種類もの球根を少しずつ掘って行く訳ですが、2時間もやれば「ヘトヘト」



2日.3日すれば、手足腰が痛くなるのは間違い御座いません。



Dpp_0021



最初は 袋×1 かと思っていたのですが。   1000円分も掘らされました。



Dpp_0093_3



お恥ずかしい話ですが、右手の手のひらに10mm×30mmの水ぶくれ(マメ)が出来た。



二人とも汗びっしょり、ちょうど正午過ぎでした。私達以外に51名の方がチューリップ畑の



中で球根を掘り出していました。



相棒さまは、自分の好きなことをやっていますから、疲れたなんて言葉は絶対出さないね。



世羅高原農場



http://sera.ne.jp/



〒729-3305 広島県世羅郡世羅町別迫1124-11  



TEL 0847-24-0014



関連記事
コメント
No title
おはようございま〜〜す、と言いながら、Mコーヒーを飲みつつおもむろにキーボードを叩くマッ傘であった〜。場所確認です、しかし毎回良くまあ色々なスポットを見つけるな〜と驚きですしかも入場料も半額、おまけに球根までと来ちゃあInss様の情報網って凄いです、私が近くだったら軽トラで行って10袋は硬いですよ。奥様のギターを抱いた渡り鳥、左足を石に乗せ、コードはハイポジションで格好良いです、小林アキラもコリャマッタ真っ青ですよ、、七月のLiveでパクラない訳には参りません、Inss様あの石をかっ○らって宅急便で送って〜。
さて次はスコップに左足のInss様、このポーズはダンス界ではコントラチェックと言って女性をのけぞらす技なのであります、背筋も伸び良く決まったピクチャーポーズです、、一級に昇級です。最後に、各袋にもう十個ずつ計20個は軽く入るのに入れなかったので一級取り消しマッ傘。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

チューリップの球根を乾燥させる時に、芋汁菌をスプレーで39CC散布いたしますと
ニャント♪ ニンニクに変身するそうです 食べれるかも(=^・・^=)
ってな事が事実なら世界からマスコミ取材を受ける事になる 忙しくなるなぁ
No title
スコップ三味線 様になってますねぇ~^^
師匠はもちろん ●酒店さんですかぁ~?(笑)

スコップ三味線 芋汁菌とともに世界へ広まっていくのでしょうか?(笑)
No title
マッ傘さま、おはようございます。
アハハハハハハハハ面白い、笑った! 女性をのけぞらすのか~
変に想像してきたぞ、コントラチェック。古姫さまは石でスコップを叩き
出したので静止依頼に困ったよ。アルコールが入ってなくてもこれくら
いはやるもんですから、凄い嫁はんじゃね。
スコップ三味線は九州の英酒店の影響を受けています。英酒店の
主は面白い(激的)!私もかなり感染しました。(笑)
それで、それで、もう手首が痛いよ、なんです。
4袋くらい持って帰る方もおいでになったが、結構楽しいより結構苦し
かったのかも知れない。兎に角、地表は柔らかいのですが10センチ
より下はもの凄く固いのです。私たちの袋は遠慮して少なめでしたが、
ここにも詰め込み魔がおりましたよ。持ち上げたらパラパラと落ちる
くらい詰めてました。
全部植えつけても30%くらいの発芽だと思っています。小さい球根は
殆ど発芽しないと思います。
若い頃は一日やっても疲れはしなかったが・・・・・疲れたよ・・・
No title
英さま、おはようございます。
なになに、ニンニクに変身するのか~初耳じゃが、39ccでないとダメ
なんじゃなあ~  マスコミに騒がれるのか・・発明用語ありがとさん。
2袋も採取したのに、まだ袋を買ってくると言うから制止するのに大変。
疲れました。次に行くとしたら、この時期は外します。
No title
トーシーさま、おはようございます。
スコップを持たせたのが悪かったね~ 平然とやってくれましたよ。
写真用に持たせた訳でもありません。「お父さ~ん、こっち!」振り返る
と「カンカンガシャガシャ」。 ・・・「恥ずかしいから止めろ!」でした。
でも元気に生きていればイイジャン。ですね。
英酒店の影響を受けていますから、ちょっとやそっとではビビリませんよ。
No title
世羅、お疲れさんでしたぁ~ 
ピークは過ぎてたようだけど、おまけがあったのなら文句言えないですね~(^^ゞ

オイラが行ったとき丁度満開だったけど、1週間だけで結構変わるもんでんね。。 ゴメリンコだすぅ~

ところで、トーシー様初めまして。
先ほどブログ拝見させていただきました。
いや~、ためになる記事が沢山あって楽しませていただきましたよ~
発電機防音BOX、私も試行錯誤しましたが、鉛シートはお使いになりましたか?
結構効果がありますよ。
よければうちのHPでご確認されてみてくださいませ。

英様、マッ傘様も今後どうぞよろしくお願いしま~す^^
No title
しかし凄い量の球根をゲットしましたね~!。

で!これ(色)分けして有るんですか?
じゃないと!来年咲かせるのに、色が分からんと違いません!

まあ!色より量で咲かせますかね。^^(*^_^*)
No title
2525さま、こんばんは。
25さまの写真を見て行きたくなり無理矢理行って来ました。
お陰さまで、エライ目させられました。(笑) 他の場所も行き
ました。芝桜の有名ポイント(ロクタン)にも行きましたが、前
日で終了でした。世羅の近くにあるフジカーズジャパンにも
行きました。バスを見て来ました。
No title
koutokuさま、こんばんは。
一つの袋に色々な品種を入れると、あとからの選別に困るのでは
ないかと言うことですが、そのとうりです。混ざってしまいますね。
私達だけではなく、みんなそうなんです。
相棒さま曰わく、色々な色が出て来ればそれはそれでいいと言う。
No title
お早うございます、昨夜は庶民の味方居酒屋でPM4時〜9時迄飲み会、一杯200円の中生目当てです、、ゴックン、初めの一杯ではなく一口だけですよ美味しいのは、テナ訳で寝坊してしまいました、、さてさて、三味線でしたか、それはそれは大変失礼しました〜、、立派な太棹ですね〜、太棹ときちゃあ津軽三味線か義太夫三味線か??右手にミニスコップ持って貰うと一発で分かったのですがね〜、、マッ傘にはどうしてもベンチャーズが使って広めた有名ブランドの“モズライト”にしか見えないのであります、何度見てもそうです、、エレキですと、テケテケテケですが、三味線なら、ペンペンペンですね、アハア。追伸、コントラチェック、Inss様〜、、ひょっとしてアルファベットはGの次を思ってませんか???、、、、、正解で〜す、説明すると長〜くなりますがご自分でなぜなぜ分析願いまっす、、しかし先人は良くまあこんな足型考えたもんです、、ここまで話を発展させてくれたInss様、テケペンテケペンテケペン〜、、。
No title
inssさん チョット このお部屋をお借り致します^^

2525様 始めまして
つたないブログを拝見いただきありがとうございます
今から 2525様のお部屋のほうへお伺いいたします(笑)
No title
マッ傘さま、おはようございます。
暖かい毎日が続きますね~ ならば なまちゅう、なまだいですよね。
太棹にコントラチェックで攻めてきましたね。義太夫とイナバウアーの
関連性はなし。テケペンテケペンテケペン・・・(笑った笑った)
ベンチャーズロゴ入りの超貴重品!!Mosrite/1965 U.S.A/VMH=高価!

管理者にだけ表示を許可する