甫喜ヶ峰キャンプ場Ⅲ

2011.07.18.Mon.00:57

お隣さんから、うれしい頂きもの



この風景は 広い! かなり余裕ですね。



下の写真の中央右に小さく写っているキャンプ場でのお隣さん。



私達が帰る時には、わざわざ見送って頂きました。 嬉しかったですね!



A15_2



お隣さんから高知県の珍しい食材を頂きましたので早速に料理しました。



オリーブオイルで軽く焼いてカレーにトッピングです。



A16_2



ピーマンのようでピーマンではない。大きな唐辛子のようで唐辛子ではない。



柔らかくて子供さんも喜んで食べるらしい。ちょっと甘い感じがします。



今、高知県で少し出回っているとのことです。



高知県の「特産品」になること間違いなし



香りが良くて、歯ごたえは柔らかい



カレーにも良く合っていました。ありがとう・・・・・





関連記事
コメント
No title
ピーマンと唐辛子のハーフですよねぇ~

ピーマントウガラシ

トウガラシピーマン

命名 ガラピー (笑)
No title
おはようございま~す^^

目利きでよいところにお出かけですねー

旧新人類^^のワタシとしては、タダとサービスというコトバは信じるなと刷り

込まれているので驚きです。

自然もいっぱい、人情もいっぱい  笑いもいっぱい

世の中、こうでなくちゃ・・・^^ 
No title
英さま、発明家!
この野菜の名前がほんとにガラピー
だったら、英さま予言者!

これはほんとに美味しいよ。
私、子供みたいにピーマン嫌いですが
これ食べられます。
ほんの少しピーマンの香りがしますが
大丈夫です。
No title
2525walkerさま
ここで居ると、笑いが何となく微笑み笑いに変化してきます。
同時に鼻水も(嘘です)
色々行ったですが、何でこれほど親切にされるのか不思議な
キャンプ場です。
中身は古いですが、綺麗に手入れされていますね。
湯は出ませんがシャワーもありますよ。
こちらの奥殿はまた行くと、早くも騒いでおります。

管理者にだけ表示を許可する