スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近、日本一と言う言葉に敏感になった

2013.05.21.Tue.18:59

あっ! 日本一 



早速、停車



この店のお女将さまが商売上手でね。



お茶の美味しいのを出して頂きました。



それで、新茶を買いました。



お湯は70度ですよ~、なんて丁寧に教えて頂きました。



Dpp_0049_3



日本一のカンパ~イ  えっ、えっ、えっ なんで・・・ なんでもええ・・の!



Dpp_0061



日本一の肉ジャガ こんな美味しいのを食べたことがないよ・・・。 ホント!



Dpp_0067_2



日本一の鯛   何で~  なんでもええ! 日本一だ 



Dpp_0071



熊本弁でニホンイチタイと言うでしょう。



ヒラメの形をした皿に鯛が横たわっている。



なんか、この雰囲気が心に残ります。



師匠の奥様は料理の達人だ。



と言う訳の日本一シリーズでした。



ありがとう御座いました。







関連記事
コメント
No title
そうだったのか~! 日本一のカンパァ~ィ♪は

女は右手・男は左手で、「コップ」を持つんだったのか~!。(*^_^*)
No title
koutokuさま、こんばんは。
新発見ですね。これはカメラを持っているためで~す。
その性かカンパイはカメラが無くても癖がついてしまいました。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
カンパァ~ィ♪は日本を幸せに イヤイヤ 世界を幸せに イヤイヤ 金星人も幸せに
金製の仏壇も幸せに(笑) なんでも幸せになる カンパァ~ィ♪ なのですよね♪
この日の肉じゃがは確かに美味しかった(=^・・^=)
今度鯛の皿を入手しなくっちゃ((= ^ ・・ ^ =))
No title
英さま、おはようございます。
まだまだ日本一はあるけど、日本一シリーズその1完成です。(笑)
鯛の形をした皿を発見したら、今度は間人ガニが上に来ますね~(笑)
ほんとに美味しかった・・・  また食べさせて頂きたい。

管理者にだけ表示を許可する
