オーガニックレストラン”グレイス”

2014.05.30.Fri.00:17

ここは素晴らしいレストランでした。



オーガニック料理と言っても肉料理も出て来ます。



営業日が木金土の3日間だけです。



他の日でも予約を承るとのことですが、



空き日は農園の整備や耕作をやっているとのことでした。



最初に出て来た一品に”びっくり” です。



猪肉の燻製と豚肉の燻製です。 



猪肉の燻製を私は初めて食べましたが、これは香りはもの凄くいいです。




Dpp_0095




オーガニック:有機栽培の野菜です。



にんじんスープ香りと味は最高 サワラの白身 味は最高にいい!



Dpp_0097  Dpp_0105



高級肉(日本人が良いとする霜降り肉ではない) にんじん ワラビ 竹の子 温野菜





Dpp_0112



このご飯は五穀米と聞いたが一種類だけ滅多に手に入らない米が入ってるらしい。



もう一つ、驚きはお茶碗(備前焼)です。誰かが割ったりしないかと”ハラハラ”でした。



写真のオードブルは少し食べていますが、味は濃厚な上級ものものばかりでした。







Dpp_0117  Dpp_0121




Dpp_0122







Dpp_0109


マスターが丁寧に説明してくれていましたが、騒がしくして聞こえてないようであった。



全く手に負えない年寄り同級生18名の情けない連中です。



このような料理は口に合わないと言う超田舎モンがいたのには困ったものです。



ちょっと似合わないかも知れないが、食べやすいように箸を出して貰った。:正解



外観と室内はかなり違います。 





Dpp_0070





******************************



オーガニックレストラン ”グレイス”



〒709-0721 岡山県赤磐市桜が丘東1丁目1−959



086-995-2990



http://www.organic-restaurant-grace.com/



「料理は土壌から始まる」大切にしている自然派レストランです。有機栽培する野菜を



育てて土壌を大切にして野菜を育てる。 料理に使うソース、ドレッシングも手づくりに



こだわっています。 



何から何までこだわっているレストランですね。



料理の内容は季節によって変わるようです。



予約無しではダメらしいので前日に連絡してみましょう。



お店の反対側には湖があったりして雰囲気は最高です。



また、訪れることを約束して帰りました。











関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
どっひゃぁー 高級レストランみたいですねぇ~♪
毎日コツコツと切り詰めた生活から たまには解放されてエンジョィランチ♪
御ー賀煮っ句食堂 いつかは行きたい(=^・・^=)
No title
英さま、おはようございます。
まさに出てくる食べ物は高級イメージです。こちらの嫁は早くも
友達と一緒に行くと言って騒いでおります。
マスターは田んぼを五反持っていて野菜、米は自家菜園の物を
使用しているようです。 都会でオーガニックレストランをやって
おられたようですが、自分で作ったものと言うものに心引かれた
ようですね。コースで3000円ちょっと必要です。私のおうな田舎
のオッサンはちょっと尻込みしますね。
No title
inss さん真夏のような天気ですが精力的に活動してますね頭が下がります。
この店良心的な値段なのに、美味そうですね、誰が探して来るんですか?
同級生のご婦人方も足腰しっかりしていますし,男性方は頭髪が薄くなっても髭生やしてごまかしていないし、皆さんお元気そうで結構、100まで大丈夫。
我々も髭そって若返りますか
No title
なんだかとてもおしゃれなレストランですね。
私が入ったら追い出されそう(笑)

料理はすごくこだわりを感じますね。
美味しそう~
No title
ソーラン節 では ないな ソーメン流しさま、こんばんは。
このような素晴らしいお店はinssが自主的に検索し調査し、事前検査を
します。ですが、今回男性たちには珍し過ぎて気持ちの整理が出来ない
まま、食事に挑みました。でもオーガニックが何であるか分からないまま
入店したのは事実の男子でした。でも流石女性は普段こう言う感じの
お店に触れていることが多いらしく、大喜びでした。
いわゆる旅行会社が設定する旅行ではないので極上の料理を味わえる
と言うことなんです。inss企画でした。 
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
このお店はお洒落ですね。ご存じではなかったのですか。
何も知らずに予約して食事をしたとしても普通に終わらせて
しまえば、何も分からないまま終わってしまいますね。
こだわった料理を発見できればやみつきになるでしょうね。
赤磐市桜が丘です。北海道からお帰りの際、予約をして
一度行ってみて下さい。絶対お気に入りになります。

管理者にだけ表示を許可する