スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アートでたんぼ

2014.06.03.Tue.13:06

何処にでもある稲の種類を変えて稲で絵を書くアートだろうと思っていたが違っていた。



田植え前の広い田んぼを利用して芸術家・画家・音楽家・様々家の集合体イベントです。



日曜日から次の日曜日まで1週間を通して行うため日曜日には子供達が得意とする



イベントがあり、やんちゃガキが集まるのである。



こいつ集中攻撃受けてるw!



まあ~田んぼの中だから、いくらでも ”ハシャゲ!・・ヤレ!ヤレ!” てな具合です。



Dpp_0099



たまに後ろの奴が、”行け!”と押すんだよ。



そうすると上手く着地出来ないので哀れなんです。



まあ~そこはそこで子供達は上手く遊んで怪我も無し。



竹の橋を、やや傾斜を付けて取り付けてあるが、泥水が付いているので



この上をすいすいと歩くのはかなり難しいのです。



しかし、この子供達は上手です。



試しに大人が四つん這いで渡りましたが、途中で落ちました。





Dpp_0092



この飛び込み!無茶苦茶 楽しいと思います。




都会の子供達がこんな事すると、親がすぐに病院へ連れて行き精密検査するね。



もう。目、鼻、耳、口の中まで泥だらけです。 



飛び込むと直後は目の中に泥水が額から流れ込んで来て歩けないので大変!





Dpp_0094




私もカメラや顔に田んぼの泥を投げつけられました。



ヤラレタ!!!



******************************



これもアート 乗ってるのは雌の宇宙人





Dpp_0003



竹の楽器 ドレミソラと、ちゃんと和音がでます。これを使って演奏をするようです。







Dpp_0022



↓ 題目は七福神の椅子



   これを私がやると精神異常者だと評価されますね~(笑) そろそろ来たか~なんて







Dpp_0009







Dpp_0010



なんか分からん???



Dpp_0037



ウルトラマンの頭のようにも見えます、金網を成形しその上に泥を塗ってある。







Dpp_0019



なんかよう分からん ???







Dpp_0034





毛虫かな ???





Dpp_0040







Dpp_0047



何十人ものアーティストによって広大な田んぼを使用してアートが作り出されていました。



音楽もオリジナルのアート的作品があり、なんじゃこれ! でビックリしました。



今年は14回目だそうですが、82歳の”農作業は作品” だと言われる先生もいました。



香川県三豊市高瀬町上麻南山(広~い田んぼ)



0875-74-7687



tanbo-art@excite.co.jp

















関連記事
コメント
No title
「飛び込み台」結構高いですね~!。

プール!や海と違って、浅いでしょうに! (骨折)怪我しないんだ?。(ー_ー)!!

で!「水中メガネ」だけは、はめた方がエエと思うがな~!。(ー_ー)!!

inssさん!なんで注意しなかったのですか~!。^^(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
水は表面10㎝くらいですから、後は土と同じですね。かなり衝撃が
あります。飛び込んだあとは足を取られてすぐには歩けません。
それと泥水が顔中の充満してそれこそ大変なんです。水中メガネを
持って来ている子供は誰一人おりませんでした。鼻からもガバッと
入り込みますから、病原菌、大腸菌、ウイルス多数の菌に犯されて
熱が出るかも知れません。田舎の子供達はその点免疫力が大きい
のでしょうね。都会の子供さんだったら、親がバリア張って入れない
と思います。次の年は誰か水中メガネを持ってくると思います。
見ている方にも泥が飛んで来ますから、面白いやら逃げるやらです。
No title
いいですねぇ~ 田んぼアート♪
子供たちはこうでなくてはねぇ~!
都会の子たちは こんな遊びできませんから

ところで雌の宇宙人さん 絵になってますねぇ~(笑)
No title
こんばんわぁ~(=^・・^=)
ガキの遊びはこうじゃなくっちゃのお手本(=^・・^=)
これを 東京でする様に 言ってて下さ~い♪
No title
トーシーさま、おはようございます。
見ている大人は「何を遠慮してる、もっとやれ~」なんて言っていますよ。
男の子は女の子には流石泥はぶっつけたりはしませんね。女の子には
やられているようですが、小さい時から、そのような習慣が築き上がって
いるようです。兎に角、楽しい思いをさせて頂きました。
リフトのような絵のデザインが至る所に描かれています。そして雌の宇
宙人は絵になっているでしょう???
No title
英さま、おはようございます。
この、田んぼ泥んこ遊びを都会で行うとなれば、まず文部省が厚生省に
水質検査と土壌細菌検査を行うように指示し、データーがクリアしないと
子供たちは田んぼに近づけません。そのような訳で前もって除菌をする
ためにバッリアが張られます。(笑)
まあ~無理やろね・・・ 
この泥合戦のために露天風呂も用意されています。大したものでしょう。
向こうから田んぼの泥を持った悪ガキがパシャパシャパシャと田んぼの
中を走って来ると、カメラマン達も一斉の反対方向に逃げます。どうして
かと言えば投げつけられるからカメラも泥んこになるんです。子供達は
お構いなしですね。私逃げ遅れてカメラが泥まみれになりました。(涙)
子供達もお母さんの方には泥を飛ばしません。後が怖いんでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する
