レンズフードが破壊

2014.06.13.Fri.10:29



あっ、そうや!



接着作業の上手な方が おったなあ~



ボンドさまや! ヘルプ・・・



違う!



テトリン さまでした。



ヘルプ・・・





壊したのが自分自身ではないことは間違いない。



結構、高価なんだよ、 どのくらいの価格か想像つきますか!



重さで言えば 10円で、



面積で言えば50円と言う感じで、



質量で言えば100円と言うところでしょうか?



レンズの直径が72mmですから、フードもそれ用です。



ネット価格でも4500円前後します。

Img_13571








Dpp_0003



上から押さえ込んだのか、レンズのスライド動作も動きが悪くなったような気がする。



踏んだか? 押さえ込んだのか どちらかですなあ~





「バリッ」と言う音と共に衝撃があったはずなので壊れる瞬間は分かったと思う。





ん・・、「すみません」と言われても、「いいよ」なんて言う度胸が出てこないね。



「もう、古そうなので価値はないから諦めて!」なんて言われたら、どうしようか。



******************************



瞬間強力接着剤を買って来て、復元作業に取りかかったのである。





Ddp0009_2



接着で形が整ったので一日間放置してから装着すると残念なことに割れてしまった。



装着は回転させて固定する訳ですが、最後のロック位置で回転が重くなり 「コトッ」 と



音がして最終的に止まります。ここで接着部分から割れてしまったのです。



フードの厚みは1ミリ足らずですから、下手くそな接着では強度不足となった訳です。



再度挑戦しましたが、最初のようには接着位置が上手く出来上がりません。最後の



手段はレンズ本体とこのレンズフードを接着させることやな~、これをやると大変な



ことになる。(笑)



******************************



テトリンさま ヘルプ・・・





















関連記事
コメント
No title
ごめんなさい! 「Cane」(キャネ)して下さい。m(__)m

今時は、強力「接着剤」が有ります。

一度!貼りつけて見て下さい。(ー_ー)!!^^^! 
No title
koutokuさま、こんばんは。
瞬間接着剤で接着しましたが、やっぱり3つに割れているのは
衝撃に弱いです。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
ミスターボンドさんを呼ぶしかないでしょぅ

テトリン様ぁーーーーーーーーーー 私も大きな声で呼んでみました♪
No title
英さま~おはようございます。
ミスターボンドさま~ テトリンさま・・・聞こえますか~
引っ付けてくらは~い、ヘルプ~
アハハハ・・・・ 聞こえたやろか。
No title
んっ?
自分で壊して 新しいものを買ってもらう
これ ○酒店さんの手口じゃんかぁ~(笑)
No title
トーシーさま、こんにちは。
酒店は経費が余りすぎて、どうしようもないので年一度は壊す道を選択
してんだよ。それにしてもROO何とか言うのは壊さないね~不思議だ。
私のところは手口じゃ、ないの!勝手口なんです。(?)
ネットで安いな~なんて入り込んで行っら詐欺だった、ヤバイヤバイ。
アマゾンで送料込みで4500円前後ですが、詐欺Gは半分以下を表示
しています。ちゃんとしたHPがあって内容も良いのですが、代表者が
中国名だったので、おかしいぞと思い入り込んで行くと、地図表示まで
出ます。更にgoogleで検索して行くと草ボウボウの荒れ地ではないで
すか。更に検索して行くと、詐欺投稿のコメントがずらりでした。怖いヨ!
No title
こんばんわ

週末キャンプに出掛けていました。

今日は何時もの様にグッタリしています

何処からか叫び声がしたのでお邪魔しましたが・・・

ワカラナイ

4500エンで貼り付けることが出来るはずですよ(笑)
No title
テトリンさま、こんばんは。
あああ・・・、私には神様が、テトリンさまが付いている・・・・・・・
と言うことで、レンズフードの接着はあのボンドさまに依頼した方が
接着剤を買わなくても済むと思って「ボンドさま~」と英大明神と一緒
に叫んでみた訳です。  それにボンドさまの方が接着大明神だから
九州の福岡県と四国の香川県から「ヘルプ~ボンドさま~テトリン
ボンドさま~」と叫んで見たのです!頭に中央で聞こえたでしょう。
4500円出せば叫ばなくても済むのですが、叫ぶだけなら無料だしね。
ワハハハ、元気テトリンさま。讃岐のジジイはうどん食って元気です。
また、別のことで叫ぶから出てきてよ!焼酎飲んで元気だして~!!

管理者にだけ表示を許可する