Mさま宅でBBQ

2013.05.27.Mon.18:52

Mさまのお家に初めて訪れましたが、大きい、キレイ、でびっくり!



昨年11月5日の佐賀バルーン大会でお合いして以来の再会です。



私の家とは違って草一本も見当たらないですね。



ご主人様、奥様の技量が伺えました。



それではBBQスタート 



Dpp_00011_2



宮崎県も鹿児島県の方も、お好みの焼酎は小鹿のようです。



Dpp_00041_2



Mさま宅にはBBQハウスもあるんですよ。



そら豆を外皮付きでそのまま焼きますが、これ!美味しいよ。



Dpp_0006



椎茸には バター、醤油、チーズを乗せて片方だけ焼くと滅茶苦茶美味しくなります。



Dpp_0007



トーモロコシ 英酒店さまに教えてもらったが、食べ方があるらしい。



Dpp_0008



シシャモです。 焼いたのはいいのですが、下の鉄の台と仲良くなり過ぎて。



Dpp_0009



イカ どう焼いてもいいが、焼きすぎ注意。



Dpp_0010_2



玉ねぎ 新玉ねぎは特別美味しい。



Dpp_0011



ナス は周囲をゆっくりと焼十分に火を通します。



Dpp_0012



最後に焼いたのは地鶏の焼き鳥です。



Dpp_0013_5



野菜とシーフードでお腹いっぱいとなりました。焼き鳥は余ったようです。



ベジタブル&シーフードBBQになってしまいましたが、これが特別美味しかった。



キャンプも何回もやってますと、焼き肉BBQよりも、野菜+シーフードに変化して



行きます。この方が身体には良いと思うのですが、肉より高くつくかも知れません。















































































関連記事
コメント
No title
ぼん汁ぅ~る(=^・・^=)
人間自然に近づくとシーフードと野菜にたどり着くのですよねぇ~
血圧・血糖値なども気になりだす しかし 元気な私達ですよねぇ~

焼き鳥は余ったようです。 ので 私が全部 ガブッ でした♪
No title
英さま、おはようございます。
えっ!全部処理されたのですか、分からなかった。
私、最近になって肉を食べられるようになりましたが
以前は動物を食べるなんて可哀想でどうしても出来
ませんでした。今でもキャンプのBBQは野菜や魚が
好きなんですが、知り合いさまが肉ばっかり持って
きてくれますので、ついつい食べてしまいます。(涙)
No title
7ヶ月ぶりに再会出来ると想像してませんでしたが?
楽しく時を過ごす事が出来、感謝です。
又のおこしをお待ちしてます。グーナーイトーヒャジールー
No title
そら豆美味しそうですね~ 大好きです (^^)/

今度徳島へ来たときは「皮ちくわ」食べてね~
え~っ、食べたことあるって? (笑)
No title
そうそう 私もお肉より野菜のほうがいい年齢になりました(笑)

でも 楽しんでますねぇ~^^
No title
アラジンさま、こんばんは。
キレイなお家ですね~。そしてご自分で何もかもやってのける技量は
素晴らしいの一言です。私は遊んでばかりですが少しは見習わないと
いけません。
突然お邪魔して、おまけに図々しく御馳走にあやかりました。
ほんとうにありがとうございます。奥様にもよろしくお伝え下さいませ。
No title
ともすけさま、こんばんは。
いつもブログは拝見させて頂いております。
皮ちくわは食べたこと無いです。何ですかこれ!
そら豆は外皮のまま焼くと三倍くらい美味しい。
そら豆好きのともすけさま、またお合いしましょう。
No title
トーシーさま、こんばんは。
そうですね、そんな年齢なんですよね。
ですから、ちょっと高価な間人ガニで行きますか。
九州に来て肥りましたyo。

管理者にだけ表示を許可する