竜まつり

2011.08.07.Sun.16:29

11



水をぶっかけられるぞ・・・



雨乞い祭りに竜が登場!



香川県の仁尾町に面白い祭りあります。



明るいうちは踊り、太鼓等の イベントがありますが



メインは竜さまに水をかけることです。



メチャクチャ  びしょ濡れ  大騒ぎ   楽しいよ~



100



12



13



重さ3トン、長さ35m、担ぎ棒28本 約150人以上で担ぐ



水かけイベントが終了する頃にはかなり重くなる。



14_2



祭りになると皆さんの表情が豊かだよ。



舞台で踊っているのを撮影するよりカメラを逆に向けた方が気分が良くなる。



夏休み、プールで真っ黒の女の子 ふざけて、大騒ぎ!



141



このチームは一番元気が良い  踊りもパワーがあったよ。



誰が一番美人かな~  は~いワタチ!  パチリッ!



142_2



18



愛ちゃ~ん 頑張って・・・



19_2



191



おおっ!  金髪ちゃん! 高校生だって



110



気軽に撮影OK!



111_2



前から見ると日本人のようですね。 Wisconsin ・USA      



112_2



笑顔が最高! 目はブルーです。 眉も金髪なのでちょっと雰囲気が違いますね。 



ウィスコンシン州は酪農が盛んな州らしい。



何処かのチームの頭! 苦い顔してしてますが、やはり男はこうなんだろうね。



113



笑顔の良いとこ、もう一枚! 目がへの字になるくらい微笑んでくれました。



114



さあ~本番が始まるぞ!



やるぞっ! おれっ! 



「雨乞いじゃ~、そぉれ竜に~、水あぶせ~!」の掛け声で、



見物客が雨乞い竜に水をあぶせる奇祭。



21_2



出て来ました、ドキドキしますね~



210



211



22_2



24_2



水を持って待ってますよ!  20m間隔くらいで水を大量に置いてあります。



25



男の子はやっぱり凄いぞ! バッシャ!バッシャ・・・くるぞ



26



27



新兵器を持ってる奴がいるな!



28



281



横からいきなり「バッシャ・・・」と来ます 。



29



210_3



30分くらい水掛けバトル  そろそろ終盤だ。   



211_2



217_2



お疲れさまでした。  



みんな、びしょ濡れだよ。



かなり重そうだよ!



カメラマン沢山いましたが。、全員防水カメラだ



わたしは無防備、無理して入り込んでしまって



後ろから「バッシャ・・・」と、一発やられた~



カメラは少し濡れましたが、大丈夫でした。



楽しかった。 ア、ハッハッハッハッハッ~でした。













関連記事
コメント
No title
おはようございます^^

みなさん良い表情ですね。

inssさんは、ヒトの表情を撮るのがおじょうず  コレ、うちの嫁様が言ってます^^

人間、一生懸命なときの顔が一番美しい・・・ コレ、私が言ってます^^

竜クンずぶぬれの男前だけど、なんか歯が抜けそう^^;

来年はインプラントしてもらえたらいいですね^^
No title
2525walkerさま、こんにちは。
祭りはみなさんキレイに見えますね。
雰囲気にも乗っていますよ。
竜くんの歯はちょっと弱々しい感じです。
全部藁仕様ですので仕方ないかあ~
竜くんは3年に一度作り換えるらしい。
今年はその年で新品。
作るのにかなりな時間と手間がかかる
と思います。
大変でしょうね。
No title
こんにちは!

面白いお祭りですね!
やはり夏祭りは、元気よく豪快がいいですね。
皆さんの表情も凄くいいです!
遠慮なく思いっきり水を掛ける機会なんて
普段は無いですから、来年は参加してみようかな(笑)
No title
HONOKOUさま、お久しぶり~
この祭りは面白そうなので、カメラに納めたかったのですが
他のカメラマンに防水は?と言われ、これは危ないなあ~と
判断しまして少し離れました。
水をかける側は誰にかけようがお構いなしですから、防水
対策をしてガンガン水の来る場所に入っていけば相当面白
い写真が撮れるはずです。
私もカメラは大丈夫でしたが背中から、かけられましたので
水浸しでした。
もう、子供達は「ギャーギャーピーピー」大騒ぎで大変ですよ。
水かけていたら、その後ろ側からかける。みんな濡れ濡れ。
観客はかけられても平気!  これが決まり!
No title
ギャハハハハ オモロそうだぁ~( = ^ ・・ ^ = )

わらで製作してある龍ちゃん シッポもアイキョあるねぇ~

祭り後は龍ちゃんは いずこへ? 実物を見たい。

日本の夏はお祭り 何処の祭りも元気が大事だよね

残り少ない暑い夏 楽しみましょうね( = ^ ・・ ^ = )

いやぁ~ 見直したけど 立派な龍だぁ♪
No title
英さん、ごめんなさい

これ、コメントお返ししてなかった!

これね!メチャクチャ面白い

このやろー  なんて叫びながら

やってる奴いたから、頭に来ていたことが

あったんだね~

担ぎ手は最後の方は重くて大変らしい。

管理者にだけ表示を許可する