紫陽花満開

2014.06.28.Sat.23:42





アジサイの季節だね・・・







若い時はアジサイなんか見ても色が付いているだけと思っていた。



歩くのもままならぬ時代となった今、この花に興味が湧くのです。



Dpp_0007_3



Dpp_0026



お~い!・・・ ゆっくり歩いてくれよ~



カメラが重いんだから!



ちょっと登り坂になっているアジサイロードだ。





Dpp_0008_2



モデルさんですか? と聞くと 違いますと言う。 




やっぱり紫陽花には和服が似合いますね~



カメラを向けるとポーズをとってくれました。(アリガトウゴザイマシタ)



Dpp_0031_3




この方はどっちの花を食べようかと考え中!



Dpp_0038_2



Dpp_0051_2



Dpp_0053_2



神社の構えに似合う花は、初夏は紫陽花、秋は紅葉ですか。



Dpp_0062_2





Dpp_0076_2





Dpp_0078_2



Dpp_0004_2



神社を取り巻くように紫陽花ロードがあります。



山に登って行く紫陽花ロードですから、ちょっと汗が出ます。



登り坂は舗装してありますが、下り坂は未舗装です。



どちらが良いかと言えば、紫陽花は未舗装の泥んこ道がいいですね。



私んちの近所にある粟井神社の紫陽花見物に行って来ました。



今の季節は梅雨なんですが、紫陽花には水分が不足気味な状況です。



粟井神社



〒768-0052  香川県観音寺市粟井町1719−2



NTT:0875-27-8223



http://www.walkerplus.com/event/ar0937e36782/





関連記事
コメント
No title
inssさん! (モデルさんですか~!)とヨイショ!して、お話しをしたかったんでしょう。(笑)

モデルさん!なら、(私!あじさい娘のモデルです)と、着物に書いて有りますよ!。(*^_^*)

それより!(どっちの花を食べようか)と考えている お方様の方が、
モデルさん!見たいですよ~!。 ヨイショ!・と。^^(*^_^*)
No title
koutokuさま、こんばんは。
この和服の方は、言葉づかいも丁寧でなぜか”似合う!”と言う感じ
でした。私も紫陽花と同時に雰囲気を楽しませて頂きました。
相方さまは紫陽花のアートフラワーも制作中で実物に気になる部分
があるようでした。珍しいのは研究しているようです。 また、口調は
浪速のオバハンですのでモデルとはほど遠い感じですよ。

管理者にだけ表示を許可する