大隅半島を南へぶらりぶらり

2013.05.29.Wed.00:01

鹿児島県・大隅半島・佐多岬に近いとろまで行って来ました。



初対面のH社長さまとも、何秒かで友達ですね。



夜は最高に楽しく盛り上がりました。



鹿屋のH(えらい人)さまとH社長さまは面白い!頼もしい!



女性達も黙っちゃいませんよ。「ライオンです。」



九州は血液「サラサラ」肝臓「ボロボロ」の焼酎で御座いますから



全員「ニギヤカ」ちゅうもんではないですよ!



楽しく楽しくお笑いで・・ 人生楽しくやらなきゃ意味がないと言うのが=みんな。



2



これっ、始まった瞬間・・これからガブガブ行きますからね。 



九州女はゴッツイじょ~ 怖いちゅのがホント!



Img_32891



料理天国 大物釣りの釣り師の宿でもあります。



〒893-1511 鹿児島県肝属郡肝付町岸良1186−9



0994-68-2948



********************************************



飫肥城(おびじょう)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AB%E8%82%A5%E5%9F%8E



Dpp_0008_2



飫肥の城下町に美味しい名物がありました。 厚焼たまごです。



Dpp_0018_2



玉子焼なのですが、プリンみたいな味なんです。



Dpp_0015_2



********************************************



志布志湾大黒イルカランド



商品とお遊びのお客様は楽しそうですね。 



このおもちゃはワニなのですが、ケッタイなダンスをします。



無茶苦茶面白いよ! 1300円くらいだったかなあ~ イルカランドの名物だ!



ペチャクチャ、フニャフニャ petyakutya funyafunya gayagayagaya と騒ぎます。



皆さん絶対笑いますよ。





Dpp_0021_2



ワニのぬいぐるみ電動オモチャなんですが、逃げるので捕まえています。



Cimg03171_2





〒888-0002 宮崎県串間市大字高松1481-3 



TEL:0987-27-3939 



http://www.irukaland.com/



********************************************



カブト虫の決闘! 道の駅 くにの松原おおさき  



このカブト虫のモニュメントにはビックリします。大きいよ、7~8mはあります





Dpp_0026_2





道の駅 くにの松原おおさき



鹿児島県曽於郡大崎町大字神領2419



0994-71-6666



http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/osaki/osaki.html





********************************************



JAXA 宮崎県 内之浦宇宙空間観測所



ロケット打ち上げ基地の見学しました。想像していたように一つの山全体が基地なんです。



ロケットの見本も展示してありますので参考になります。



Dpp_0035_3











Dpp_0045_2



Dpp_0057_3



日本にはロケットを打上げる基地が2ヶ所あります。



内之浦の鹿児島県宇宙空間観測所と種子島の種子島宇宙センターの2ヶ所です。



種子島基地は内之浦基地の10倍近い広さらしいが、米国NASAのケネディ宇宙センターは



種子島全島と同じくらいだそうです。やっぱり日本とはスケールが違いますね。



http://www.jaxa.jp/about/centers/usc/



関連記事
コメント
No title
おっはぁ~
シルバーのカブト虫 私達は見慣れてるから何とも思わないけど デカイのよね
ワニは1200円 現在毎日踊ってるよぉ~(=^・・^=) 
No title
英さま、おはようございます。
あのシルバーのカブト虫より、ちょっと小さいですが、私んちの裏山に
数匹おりますよ、夜になったらガサゴソと家の裏でやっています。(冗談)
それはイノシシくんでした。
ぬいぐるみのワニ君は面白いね。気に入りました。あれを見てると辛い
ことを忘れてしまいそうです。買おうかと思いましたよ。
No title
inssさん! また豪勢にお迎えして頂いたんですね~!

歓迎の(ポスター?)幕?まで作ってもらって凄~い!。(*^_^*)

で!玉子焼きで!玉子巻!じゃないんで、
渦巻きになってないんで、プリン味なのかな?。←意味不明!。(笑)
No title
お久しぶりです、車の上にロケットをつけて、宇宙旅行ですか?
それで香川に帰れば五秒帰れますよ・・・・・・
No title
koutokuさま、こんばんは。
すごい歓迎でしょう。
このポスターを作ってくれる専門家がいるのですよ。必要経費は不明です。
どうやって焼くのか分かりませんが、玉子巻きのようには見えないですね。
食べればほんとに甘くてプリンです。
この地方の特徴じゃ~ないでしょうか。
No title
ブルーシートさま、こんばんは。
元気!でキャンカー乗ってるかい。
もう、酔っ払ってブログアップ出来んがな~
英さまが色んなところに案内してくれますから
安心なので後は焼酎責め・・・
No title
鹿児島まで行っちゃたんですねぇ!?
広報部長さんによろしお伝えくださ~い^^
飫肥城での卵焼き 私も食べましたぁ
確かにプリンのような気が・・・

追伸:
明日夜からこちらも留守にしまーす
No title
Inss様 お早うございます。
横断幕まで、、もの凄い歓迎で驚きです! 九州ってとこは日本一が多いですがブログ見て納得です。アルコール類も凄い!、、アルチューハイマーにお気を付け下さい、笑。 黒部立山アルペンルートお勧めです。
No title
トーシーさま、こんばんは。
トーシーさまも食べましたか、
でしょう、あれは玉子焼ではない!プリンですよ。
九州で後しばらく、のんびりと温泉修行します。
トーシーさまも北海道行きですか。いいなあ~
No title
マッ傘 さま、こんばんは。
九州人と知り合ったら死ぬまでですよ。絆は深いですよ~
と言う私も元々は九州の血が流れておりますです。(笑)
焼酎はどのくらいの種類があるか、説明するのは難しい
もの凄い数ですね。
マルチハンマーに気を付けないといけないですね。
黒部立山アルペンルートは行きたい場所に入れてあります。

管理者にだけ表示を許可する