黒酢本舗の桷志田と道の駅たるみず

2013.05.31.Fri.00:20

桷志田(かくいだ)と言えば今や有名ですね。



壺で何年も熟成された酢でインターネットでも有名になっています。



熟成年月によって価格も違ってきますが、味の違いも出てくるようです。



そして、この店はレストランでも有名になっています。



安いメニューは御座いません。



低価格でも1500円ですが、内容はそれ相当です。



黒酢ランチコースと黒酢御前コースがありまして、私達男組は黒酢カレーを注文しました。



最初に食前酢とこれが出てきます。











Dpp_0003_2



次にカレーが出てくるのですが、左右のカレーの味が違うようにも思います。



Dpp_0004_4



その次はコーヒーとデザートです。 これは美味しい!



Dpp_0005_2



レストランの風景です。窓際は熟成酢を入れた壺畑を見ながら食事ができます。



Dpp_0002_2



と言う訳ですが、この黒酢カレーは1500円でした。



洋風にアレンジされていて美味しい。



スコップとナイフではなく日本の箸とスプーンで食べるんです。



********************************************



次は黙っていても、行くところは心得ております。



色々な種類の酢の試飲ができます。



酢はハンドルキーパーはダメと言うことはありませんので、各種頂きました。



Dpp_0008



桷志田の壺畑です。



Dpp_0022



********************************************



夜は桜島の横(北東)にある道の駅たるみずで車中泊。



ここは海辺で眺めも良く足湯や温泉が付属していて、中々居心地は良いところです。



相棒さまがイイものを見付けて来ました。



夜食の弁当ですが、550円の幕の内に150円のお茶と330円温泉無料券が付いていた。



Dpp_0023_2



道の駅たるみずの温泉は3年前にはJAFの会員証を見せると 半額でしたが、



今年は50円引きとなっていました。



結果的に弁当が70円で温泉が二名で280円でした。



この日は弁当を2人で分けて食べましたので、830円で風呂と食事が出来ました。























































関連記事
コメント
No title
おっはぁ~
黒酢屋 ここは モッカッテますねぇ~ 中ってますよ(=^・・^=)
しかし この日から酢は食べてない 一気に食べたから 飽きた(笑)
しかし
550円でニューヨーク行きキップと『あなたのお茶』まで付いてるなんて♪
『わたしのお茶』わ ドコドコですよね(=^・・^=)
No title
英さま、おはようございます。
酢は身体に良いと言われて今酢よね。だから、速、今酢なんですが。
しかし、良い物は高価、一度買ったら、今までの経験では、それで終
わりバージョンですから、飲用の長続きは成しとげていません。(笑)
相棒さまの弁当購入手順は中々なもんですよ~。今までの貧乏生活
で成しとげた裏技ですかね。
おとうさ~ん、今日は弁当にしたよ、これ!見て!てなもんす。(笑)
ニューヨーク行きキップがついていたのにはビックリでした。

管理者にだけ表示を許可する