
--.--.--.--.--:--

新潟で日本酒を買いました。

2016.09.04.Sun.01:13
山の中をウロウロしてまた日本海まで出て来ました。
新潟米で作った日本酒を購入しようとう考えていました。
新潟の酒は辛口なので四国の酒と似ているかも知れません。

そこで新潟で有名な大洋酒造さんにお寄りして
例によって、全部の種類を試飲致しました。
0002_20160904010346944.jpg
試飲したのは私では御座いません。
0003_201609040103481b0.jpg
大洋酒造
〒958-0857 新潟県村上市飯野1丁目4−31
0254-53-3145

http://www.taiyo-sake.co.jp/
0007_201609040103484e6.jpg
******************************
大洋酒造の社長さまが、帰りには絶対立ち寄って下さい。と言う店です。
越後国村上町 ”喜っ川”と書いてあります。
0014_2016090401035006c.jpg
この町は何処に行っても酒とは違う鮭の陰干しが有名らしい。
写真の蔵には1000匹の雄の鮭が天井から吊り下げらています。
0008_20160904010641e8e.jpg
1年間陰干しにして、それから、酒のつまみになるよう製品を作りあげるそうです。
製品の1つ1つは珍味で、高価です。
味匠 喜っ川
〒958-0842 新潟県村上市大町1−20
0254-53-2213

http://www.murakamisake.com/
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんばんは。
ブログのアップ以外にもまだまだ楽しいことが
いっぱいあるのです。しかし、運転手は疲れますね~
1日の走行距離はローカルで200~300kmが
限界です。相棒さまは素行距離は無関係で横で爆睡。
楽しみです。
私も同乗してる様で、アチコチ楽しみです。(*^_^*)
何はともあれ! せっかく遠くまで行かれたのです、
帰路を楽しみながら、安全運転でゆっくりお帰り下さい。(*^_^*)
エエな~!、こんな旅がして見たいです。

管理者にだけ表示を許可する
