
--.--.--.--.--:--

自分には最低限の夢がありました。

2016.08.24.Wed.01:06
それは何かと言うと、
最低でもへりのパイロットになってやる! と言うことでしたが、
それが今は、最低でも最低限の生活をしております。
自分で宇宙に向いて飛び上がっても20センチだな!(笑)

ここは苫小牧科学センターです。
人生、残念なことながら展示用ヘリコプターの機長席にしか座ることが出来ません。
0006-1.jpg
旧ソ連ミール宇宙飛行船(予備品ですが本物)です。
北海道の裕福者がソ連から買い受け苫小牧市に寄贈した物です。
余市の毛利 衛さまが、乗船する予定だったのが、
1990年にTBS特派員の秋山豊寛さんが乗船することになった。
0014_20160824004106e46.jpg
宇宙船内のトイレです。宇宙でそのままでは排便排尿も散乱しますからね~
0010_201608240041084f1.jpg
記者・ワシントン支局長。 TBSに勤務していた1989年から1990年にかけて、
民間人では初めて商業宇宙飛行を利用するとともに、ジャーナリストでは
初めて宇宙空間から宇宙を報道をしました。
0020_20160824004109287.jpg
本日は温泉雑誌:温泉博士の無料パスポートによって
登別の高級旅館に日帰り入浴でした。
0031_20160824004111ab4.jpg
北海道もかなり南下して来ました。
0036_20160824004140b6d.jpg
本日の最終は室蘭です。
台風9号も去って、今日の夕焼けは最高!
お泊まりの室蘭の道の駅に着くのが少し
遅かったが、夕やけの写真は撮れました。
関連記事
コメント
No title
ヤッホー
いきなりカッコイイ、パイロットが出てきたので
ビックリしましたよ

台風の攻撃にはうまく逃げのびたようですね♪

No title
今年は北海道台風凄かったですね。いい夕焼け、何か優しい気持ちになりますね。先週天狗高原いってきましたが、寒いかもと思い袖の長いものを持って行きましたが、天狗荘到着後の一言「暑いね」。で終わりました。良い北海道楽しんでください。

管理者にだけ表示を許可する
