
--.--.--.--.--:--

北海道はまた、台風です。

2016.08.22.Mon.19:07
道南をウロウロしている間、殆ど毎日、雨が
降っています。所に寄れば半日で1ヶ月分の
降水量があったとか。
ちょっと困ったなあ~と思ったのは高速道路
です。北海道の道路は大型トラックの通行が
多いためかワダチ部分は池状態です。高速
道路でも同じ状態ですから、 トラックの後部
走行は水中走行と同じです。 それに加えて
対向車の水しぶきでも危険な思いをします。
現在大型車の50mくらい後の草稿ですが、
道路は先の車両が飛ばした水で前方が見え
にくいです。
台風が来る前の大雨状態ですが、暇なので
苫小牧から日高の温泉めがけて走っていま
す。 反対車線はワダチの跡が川になってい
るのが分かると思います。 凍結防止剤が逃
げないような道路設計をしているのでしょうか。
0003_2016082219372493e.jpg
北海道の温泉雑誌 ”HO”の無料パスポートによって
ここの温泉も無料なんです。
0001_20160822193727807.jpg
また、苫小牧の道の駅ウトナイ湖まで戻って台風通過待ちです。
0011_20160822193726f29.jpg
オオハクチョウ、コハクチョウ、マガンなどの渡り鳥の中継地らしい。
0013_20160822193728560.jpg
ここは眺めいいですよ!
関連記事
コメント
No title
25親父さま、こんばんは。
ほんま!腹立つね~
でもですね~四国でいるより涼しいですから、
べと付かず、寒い!と言う感じだけです。
うっとうしいのは同じですよ!
北海道の方人も被害が大きくて、こんなのは
初めてと言っています。
私が洗車すると必ず雨が降ります。北海道で
洗車したら、台風3本まとめて来ました。
No title
いや~、今年の北海道、どうなってるんでしょうね~~
まるでアンちゃんを追いかけてるような台風ばっかりで・・・

くれぐれも無理はなさらないようにね~^^

管理者にだけ表示を許可する
