スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本日、ひまわり満開

2014.07.17.Thu.11:04

今日は暑いわい!



今年は私くしみたいなカワイイのが揃っておりまする。





Dpp_0010_2



ずば抜けて大きい顔だ、かなり目立っている。





Dpp_0031



この畑は粒ぞろいで 一番キレイです。






Dpp_0001




こんな背の高いのは今まで見たことがない。 3mくらいあります。





Dpp_00261_8



Dpp_0022_2



時々JR土讃線の名物 アンパンマン列車がひまわり畑の中を走ります。



子供達にも見せようと親子連れの”ひまわり見物”が多く見られました。



横で見物していた親子ずれ”カメラ!カメラ!カメラ!”と言っているうちに



列車がいなくなって残念! 



JRさん! ここは列車をゆっくり走らせて頂けませんでしょうか。





Dpp_0012_3



ひまわりも輪作は駄目なのでしょうか、今年は場所が変わりました。



そして、ひまわり植え付け面積も昨年の二倍以上の広さになっています。



今年は5ヘクタール、25万本だそうですよ。



まだ、1週間くらいは大丈夫だと思います。



******************************



場所はここだよ。



ひまわりの里まんのう



http://www.himawaribatake.net/manno.php



香川県仲多度郡まんのう町帆山地区







関連記事
コメント
No title
JRの車内では、(ひまわり畑)案内してるのじゃないかな?、

もし!案内していないのなら! 
inssさん! JR四国に一言!言ってやりなさい!。(笑)

スピード落とせは! ダイヤの関係も有るじゃろが!、

町あげてやっているのに、車内案内ぐらいせんかい!、
なんなら! 車掌が(ひまわりの歌)でも唄わんかい!とね。(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
昨日、満濃町の行政に投稿しました。
役人はまだまだ自分勝手で細かいところまで気が付きませんね。
でもJRに対して本気になっているようです。まあ~返事を待って
みないと分かりませんが、ひまわりが枯れてしまった頃くらいに
返事が来ると思います。 JR側はスピードを落としてはいません
がかなりな量のひまわり畑の中を走りますから、車内放送を行っ
ているかも知れませんね。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
ひまわり見るなら早く来て下さ~い 赤いひまわり 見に行きましょう♪
スリッパ忘れない様にはいて来て下さいねぇ~
裸足だと 足裏が痛いですから(=^・・^=)
No title
英さま~、オハオハ!
赤いひまわりのこと思い出した!!!
☆我が輩専用スリッパ! まだまだ健在しとるw
しかし、分身スリッパのことをよう覚えと取るな~
カカト付近の厚みが5mmとなった(笑)
今度はキタキツネに持ってかれないように注意
しないといけないなあ~、セコム付けるか!

管理者にだけ表示を許可する
