
--.--.--.--.--:--

これは雄大だ、眺めは抜群です。

2016.08.11.Thu.19:07
今夜は北海道の雄武町の日の出岬キャンプ場です。
四六時中、波の音がする。
風の音は聞こえない。
静かなのですが、波の音は消えません。
だったら、ウルサイだろうが、と言う人もいる。
ああ、どっちでもいい・・・
最高!

0005_201608111851329ce.jpg

0006_20160811185132500.jpg
③ 左から①+②+③と写真を接続すると約120度展望となります。
0007_201608111851355e9.jpg
駐車場は少し海抜(12m)がありますので海岸まで降りて行くと
オホーツク海の波に近づけます。
0010_201608111851353d3.jpg
北海道の東海岸のほぼ中央どころです。
0003_20160811185136044.jpg
夕日は大陸部に沈みますが、今日は日の出岬の西側は雲が一面。
0013_201608111851499f8.jpg
ところが、ちょっと開いた隙間から、
5分くらい夕日が顔を出して本日の昼間は終了です。

そして、ついに朝焼けが来ました。
タイミングよく漁船が通過してくれました。
0030_20160812053003c21.jpg
岬の展望台をズームアップです。 やや赤く反射して幻想的。
0032_201608120530059f6.jpg
朝焼けが終了間近のちょっと明るくなった時点、自分の姿が長~く映りました。
0035_20160812053006943.jpg


雄武町役場
〒098-1792北海道紋別郡雄武町本町
電話:0158-84-2121

雄武町(おうむちょう)と読みます。
九州には武雄町(たけおちょう)と言うのがありますが、
並びが反対で読み方にはすごく違いがあります。

http://www.town.oumu.hokkaido.jp/hotnews/detail/00000149.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%84%E6%AD%A6%E7%94%BA
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
