道の駅さるふつ園で

2016.08.10.Wed.21:17
道北には高価ですが旨いものがある。
昨日はウニ、本日はホタテです。
毎日散財している訳では御座いません。
まっ、ええかあ~
0042_20160810211414973.jpg
左から、ホタテの刺身、イクラ、 何のカニか知りませんがカニが乗ってる。
0033_20160810211415772.jpg
ホタテの刺身に、出汁醤油にワサビが付いています。
0034_20160810211416d8d.jpg
いただきま~す。
0038_2016081021141677b.jpg
******************************
昨夜泊まった稚内公園内にある無料キャンプ場です。
設備は有料キャンプ場と変わりません。
二輪と普通車、キャンピングカーで駐車場は満車状態でした。
全車で90台くらいでしたが、二輪が半数以上です。
0006_20160810211418329.jpg
昨日に続いて海岸の砂浜掃除隊
0020_20160810211458e64.jpg
海が綺麗ですね~  風が吹いていないにで海が鏡のようです。
0022_201608102115010ab.jpg
またやった! ここが日本の最北端や、ばんざ~い!
0025_20160810211459444.jpg
宗谷岬にあるラーメン屋兼食堂
0028_20160810211502590.jpg
稚内公園のキャンプ場で向こうから声を掛けられた。
私、高松(香川県)ですが、何処ですか?
ここまで来て同県である旨を告げられとちょっと懐かしい。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する