キラキラフェスタ 芦別 2016

2016.08.07.Sun.23:26
私、初めてでしたが、他の方は3回目です。
それで、このイベントは始まって3回目です。
メイン・イベントは5000発の花火でした。
スゴイと思ったのはレーザー光線を取り入れていることです。
イベントに付属した恒例のカンパイ会です。
0002_201608080057174a3.jpg
連続レーザー光線を100m程度しか飛ばさない技術、
照射スピードが早すぎて私には撮影出来ませんが、秒速30万キロの光の
スピードを100m進行した位置で止めた状態を次から次へと照射するのですよ!
まっ! 興味のない人には 言っても仕方ないね~
0029_201608080057187d6.jpg
レーザー光が頭上をかすめ中間は雲のように見せて幻想的に思わす技術です。
雲のように見える部分がクネクネと動きます。
0035_201608080057198dd.jpg
うえの写真の照射角度が、やや上向いた状態です。
0048_20160808005721216.jpg
レーザー光線の乱舞と言う感じです。
0064_201608080057226dd.jpg
花火は上空の花火煙が全然移動してくれず最悪でした。
花火は総数5000発と言うからスゴイですよ!
0095_2016080801012902f.jpg
最初の打ち上げた何枚かの写真です。
0045_20160808010131a67.jpg
綺麗に撮影出来なかった理由はカメラ担当者が酔っ払っていた可能性があります。
0111_201608080101325fe.jpg
この日の芦別は夜の気温は5度くらいかな~
寒かった!
会場で売っているアルコール類は冷たい生ビールとか、冷酒とかそんなものばかり。
湯割り焼酎はありませ~ん。
まっ3日目だから、こんなもんですかな~
次回参加出来れば冬衣装で行きます!
関連記事
コメント
No title
お早う御座いますニモさま、このブログ管理者inssと申します。
よろしくお願いいたします。
ちょっと、南国育ちの私には寒くて辛い思いをしました。焼酎
日本酒の熱いのが欲しいと思っただけです。(笑)
しかし、レーザー光線+花火+音楽と言うのはいいですね!
上空にもう少し風があるとカメラ写りが良かったかも知れませ
んね。来年も老体にムチ打って来れることを願っています。
私達の11月初旬の夜と言う感じでした。私の叔母も開拓民と
して北海道に渡り洞爺村から徐々に音威子府まで行き、そこで
人生を終了しました。ですから、私としては北海道にはご縁が
深い訳です。これからもよろしくお願いいたします。
No title
この度は我が町までお越しくださりありがとうございました。
まだ改善点の多いイベントですが、今年よりも来年と、たくさんの方に楽しんで頂けるように頑張ります。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしてます。ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する