坂本九さんを覚えていますか。

2016.08.04.Thu.22:43
なぜ!北海道に有名人が集結するのでしょうか。
 そしたら、南の方はカスばかりと言うことかい!
坂本九さんは生まれは神奈川県なのに何で北海道なんや!
それはですね。 北海道が好きやったからです。
 そうではないのですか。
正解は各人調査して下さい。
坂本九さんは
 1985年(昭和60年)の日本航空123便墜落事故に巻き込まれて急逝した。
そして、坂本九思い出記念館は北海道にあるのです。
0009_20160804213815c42.jpg

0008_20160804213817a7a.jpg

0007_20160804213817679.jpg
クリックしてみて下さい。詳細が分かります。
http://hello-enjoy.com/wp/sakamoto/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E4%B9%9D
******************************
道の駅 三笠 に常駐する焼き鳥屋さんのトヨタのマイクロバス・コースター
外部ファンで内部の冷却と換気を行っています。売れ行き好調のようだ!
しかし、こんな装置を使ってるのは初めて見ました。
0004_201608042138190bd.jpg
北海道はトラックの往来が兎に角多いです。
狭い道はドッキリしますよ!
通行は大型80% 普通車20%と言うところかな!
0017_20160804213820fec.jpg
次は富良野に来た訳ですが、
しっかりとソフトクリームを買って食べていますよ。
富良野はメロンも有名です。
そして、ソフトもメロンソフトです。
0018_20160804213933352.jpg
ファーム富田のラベンダー畑なのですが
ラベンダー満開時期は終り枯れてしまっています。
仕方なくこれがラベンダー畑だと言うことを強調だけでした!
0022_2016080421393437a.jpg
花がなくても富良野のラベンダー畑は広大です。
町営のラベンダー畑もありますが
観光客が多いのはファーム富田だと思います。
度派手な大きい声でシャベクッテいるニイハオも多いわいな!
http://www.farm-tomita.co.jp/

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する