
--.--.--.--.--:--

いや~ つぶれるなんて 久しぶり!

2016.08.03.Wed.22:03
3年ぶりに北海道の余市です。
余市と言えば ”マッサン”で有名なニッカウイスキー蒸溜所です。
テレビ効果は抜群ですよ。
無料試飲も大繁盛!
私も飲んだ!飲んだ!
各人3杯までと書いてありますが、
そんなのは無視!
足が動かないくらい飲みました。
ニッカさま すみませ~ん。
と言う訳でお帰りはこの有り様です。
向こうの方で若い子が心配してくれています。
0026_20160803213547ca1.jpg
******************************
2階の試飲会場に上がれば高級なウイスキーが待っています。
0012_20160803213549448.jpg
超高級ではありませんが、(竹鶴)です。
私が購入するのはニッカのブラックまでですが、やっぱり こりゃ~美味しい!
竹鶴のロック何杯飲んだのだろうか! 
最初は遠慮していたのだが、横で飲んでいる女性は私よりスゴイよ。
0019_201608032135485e5.jpg
横で飲んでいるのは相棒様ですが、相棒様とは反対側にいた40代の女性がスゴイ!
0015_20160803213551745.jpg
******************************
懐かしい  懐かしい!
漁師の親方さんは私達を覚えていてくれました。
3年ぶりに ホッケと 甘エビを食べに来ました~と、言えば
今はホッケも甘エビも今はないよ~ と言われ がっかりです。
生イカを海辺で焼いてくれます。
これは贅沢気分で良いんです。
0002_20160803213551884.jpg
イカと言えば酒でしょう!
ですが・・・運転者飲めません。
相棒さまはビールを持って来て 1人で贅沢にやっています。
0006_20160803213711b74.jpg
海辺のテーブルの横で、イカを天日干しにしています。
0001_20160803213710e12.jpg
同じイカでも紫外線焼けして色が変わってくれば スルメなります。
これ!常識。
てな訳で本日は イカと余市でした。
積丹町でイカ食べに15時ころまで、ニッカウイスキーは17時までで酔いつぶれて
車に何とか戻って、3時間爆睡! いい一日でした。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
