ナマハゲと御対面

2016.08.01.Mon.23:28
テレビでは何回も見ているのですが、本物は初めて!
迫力ありますね~
観客に小さな子供たちが3名ほどおりましたが、固まってました。
おりゃ~、おりゃ~ ドッスン ドッスン
ふすまをバシャ~ン 壁をドッス~ン

玄関からナマハゲさん登場!
この家ではナマハゲさんをお接待なのです。
0011_20160801223858700.jpg
この家の悪事を読み上げています。
オマエの所の嫁は毎夜友達とカラオケに行き午前様!
そして早起き出来ないから、バアチャンに朝ご飯の支度させているぞや!
嫁と孫をここえ連れて来~い!
家主は何やかんやと言い逃れの芝居です。
これが実に面白いのです。
0018_20160801223859c0b.jpg
嫁と孫は何処じゃ~!
0022_2016080122390086e.jpg
展示館の過去のナマハゲ達です。
0031_201608012240415c5.jpg
面白い表情したのいます。
0038_20160801224042660.jpg
これは子供達は泣きますよ。
0036_20160801224043f50.jpg
お化け!
0037_20160801224151625.jpg
男鹿半島のナマハゲは神様の代わりですから鬼ではありません。
毎年、大晦日に山から下りてくるとのこてです。

男鹿半島 ナマハゲ館
〒010-0686 秋田県男鹿市 北浦真山水喰沢
電話  0185-22-5050

https://www.namahage.co.jp/namahagekan/exhibit.php
関連記事
コメント
No title
COMTECHさま、おはようございます。
こちらの嫁は子供が固まっているの見て楽しんでいるようでした。
テレビでは何回もみておりますが、直前と言うのは初めてですから
興奮しましたね~
去年行きました
ここ去年行きました。
なまはげさん登場前に我々の背後の襖がガタガタ鳴ったので嫁さん声を上げて驚きました。
テトリンさま、こんばんは。
北海道では安全運転常習者です(笑)。
たまにです(笑)。
Koutokuさま、こんばんは。
まだまだ日本には見ていないところが沢山あります。
私は生きている時間を有効に使いたいと思います。
津軽海峡と言えば淋しい気持ちがしますが、
今や新幹線が通って華やかで北海道も変わりました。。
25親父さま、こんばんは。
あの辺で一番を見逃すなんてもったいない!
テレビでやっているのとは訳が違いますね。
No title
ヤッホー

安全運転してますかー?
おたのしみですね。(*^_^*)
秋田県ですか~!、津軽海峡 夏景色も もうすぐですね!。
気い付けて、楽しんで来て下さ~い。
楽しい、珍しい写真や解説!楽しみにしています。(*^_^*)
No title
なまはげ館、オラは素通りでしたよ(T T)
次回はぜひ行ってみたいと思います。

なんせ全国になまはげを普及させたいくらい。

で、今回はどこまでですか~?
暑いから気をつけてね~^^

管理者にだけ表示を許可する