
--.--.--.--.--:--

牛小屋へ、久しぶり!

2016.06.01.Wed.08:04

久しぶりやね~

カンパ~イ!

私達は飲む係。

料理制作係は次の写真に写っています(笑)(^-^)/(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

0053_201606010722299f2.jpg

簡単説明すると私達が大変お世話になっている方々です。

0072_20160601072228519.jpg

さあ~、いつも食べさせて頂くのは

田舎の超採れたて超新鮮野菜達ですよ。

テレビでよく俳優が、やっているでしょう。

”うまっ!!!” というポーズ

間もなく、あれが始まります。 

0055_2016060107223001e.jpg

噛むと ”バリッ” と言う音がして無茶苦茶甘い

カリッと言う音かも知れません。

ほんの10分前に横の畑から、収穫しました。

0054_20160601072231bf3.jpg

これも10分前収穫。

野菜サラダですが、キュウリの音がバリバリとする。

んっ、ガラスでも噛んでる気分だ、そして甘い。

0056.jpg

ニンジンも10分前に収穫、椎茸は自家製ですが

乾燥椎茸を元に戻したもの、竹の子昼間収穫。

0057_2016060107250722a.jpg

これはタマネギを細く切ったものに鰹の削り節を。

これは私が殆ど1人で食べてしまった。

どうしてかって?

どうしてでしょうか。 

これも横の畑ですよ。

超新鮮です。

兎に角、甘い!

0064_201606010725082f6.jpg

鼻血とヨダレと涙が一緒に出るくらいウマイ!

バタージャガイモ で~す。

これも沢山食べました。

0068_20160601072509df0.jpg

総数2500個 乾燥中の紫色をしたニンニクです。

0074_20160601072510403.jpg

このトマトはぶら下がったまま、いつ頃食べられるかな?

0076_201606010725128ec.jpg

畑の向こう側は、人吉を取り囲む連山雲海。

0066_2016060107253575f.jpg

この景色、風景には心が落ち着く

田舎生活は畑や田んぼの作業で苦しい時が多いが

これが最大の癒しになるのである。

関連記事
コメント
No title
koutokuさま、おはようございます。
地産地消でなく自産自消ですか、これいいですね。
私も田舎暮らしなのですが、自分では何も作れま
せん。この地方は火山灰土で米も美味しいですよ。
土は黒色で粘土質ではありません。これが作物に
何かの影響を及ぼすのでしょうか。
血液さらさらにしましたね!。(*^_^*)
自産自消の超新鮮野菜の おもてなしを頂いて、
玉ねぎで 血液さらさら!、
良い血のめぐりになりましたね?。^^笑!

管理者にだけ表示を許可する
