
--.--.--.--.--:--

二日目の瀬戸内国際芸術祭2016春

2016.04.10.Sun.18:34
前回は直島でしたが、今回は女木島です。
内容から言えば女木島(鬼ヶ島)がずっと分かりやすい。
で、雨の中を無理をしないで笑顔の進行!

まずは、鬼ヶ島からだ
小さい島でも、島のおんぼろバスが船と連絡しあっている。
ビックリしました!
これが鬼ヶ島洞窟行き路線バスです。
なんで、このようなかと言うと、塩害です。
バンパーグニャグニャ、ボディーは大穴です。
日本ではこれより汚いバスは無いのとちがうか!
0092_20160410182804e15.jpg
乗り降り口のサッシは完全にボロボロ、
触れるとその部分が無くなりそう・・・
これで山間部の細い道路をバッキーン、ガシャーン
ガーガーガーと上っていくのです。
鬼より怖いdo!
0095_20160410182806290.jpg
頂上付近にある鬼の洞窟です。
0038_20160410182050c48.jpg
子供が笑うような鬼達が洞窟内に沢山置いてあります。
0045_201604101820513a1.jpg
子供達はこれでは怖がりませんね~
0052_2016041018205286c.jpg
面白い顔してるので涙出して笑うよ!
0054_20160410182053c38.jpg
子供達が制作した鬼の焚き物、洞窟内にも沢山あります。
何百とありますが、ひとつとして同じのがありません。
0060_20160410182055f6c.jpg
洞窟の外にある鬼ですが、これが一番怖い顔しています。
0064_201604101822183da.jpg
じっくり見るには面白い 名画座。
0073_20160410182219017.jpg
2階にシアターあって古い映画を1時間あまり上映しています。
0067.jpg
キタナーイ! これ!何のアートかいな?
0076_201604101822220c6.jpg
雨が降っても、上を歩いても大丈夫なんですが、何のアートでしょうか?
0077_2016041018222370d.jpg
カモメのアート 防波堤の上にもの凄い数が並んでいる。
風が吹いて来る方向を向く、ちょっと、嬉しくなりそうな感じがする。
0081_20160410182416d74.jpg
ドラム缶改造楽器、壊れていて十分には演奏出来ない。
これもアートの一部です。
0082_2016041018241730a.jpg
女木島(鬼ヶ島)は香川県です。うどんもあります。
0084.jpg
女木島うどんを注文すると、キツネうどんが出てきました。
なんでやろ~
0087_20160410182419a78.jpg
夜は友達の 骨付き鶏で カンパ~イです。
0099.jpg
ここの焼き鳥は 激ウマです。
日本一じゃないかな~(笑)
0101.jpg
ネットで有名店がありますが、こちらがゼッタイ美味しい!
そして、ひとまわり大きいように思えます。
下のURLを参考にして是非行ってみて下さい。

骨付き鶏 かな蔵
0877-63-3797
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37003553/
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんばんは。
私もこのバス見て、心打たれました。
中の椅子もボロボロですからね~
女木島うどんは冷凍うどんでした。(笑)
食べ終った頃、店主が近所からの貰いものを
サービスで食べさせて頂きました。流石島の
人情を感じましたね~。嬉しかったです。
凄~い!。
島のオンボロ「バス」が一番の芸術品じゃな~!。(*^_^*)
走るだけでマシなんだ。恐れ入りました。

で!(女木島うどん)が一番無難かな?。(笑)

管理者にだけ表示を許可する
