第31回諶之丞祭り

2016.04.03.Sun.20:09
今年は なあ~!
何や思う?
松田聖子が来ると言うことで会場は緊迫しとるんや。
へへへ・・・
それとな 雨が降らなかったことで~す。
毎年この祭りの時だけ雨が降るのです。
3年連続 大雨だったからな~
もう、嬉しかったぜ!
BBQしながら、酒が飲めるわいな!

数々のショーの連続で会場の皆さんを楽しませてくれましたが、
その中でも、気になる軍団”シバオケ舞踊なるものを紹介します。
シバオケってなんや~ですが、
よう分かりませんが、芝居とカラオケの合体用語らしいです。
0009_20160403200308b88.jpg
可愛いオチビちゃんがいましたので、追っかけて行って”パチリ”
0012_20160403200310d10.jpg
大手土建会社の社長と紙コップで一献!
ところが、心臓の回転数良くないので焼酎を500mlが限界とのこと(コレハウソ)です。
社長仲良くやろうぜ!(笑)
0014-1_20160403200310630.jpg
”あなたに~逢いたくて、逢いたくて~ と歌っています。
missing youかな?
0062.jpg
特別サービス 舞台を降りて来た聖子ちゃんの超ミニですよ~ 
見つめないで下さい。
想像するのは今回無料です。
0047_201604031903261cd.jpg
アラアラ、ファンに、もみくちゃ にされています。
助けて~
0048_201604031903276f3.jpg
聖子ちゃんのオリジナルティッシュを 無料で獲得!
0053_20160403235521c80.jpg
会場は全部酔っ払いの集まりです。
今年はBBQは大繁盛!
焼き肉は早い時間に売り切れ!
0049_20160403190328d82.jpg
催し物の最後は花火です。
春の花火は良いですよ、 この写真は合成しております。(笑)
0091_201604031903307c1.jpg

0167.jpg
最後の一発は大玉で ドカ~ン おわり!
0166.jpg
桜も満開 会場の横にある湖畔にはイルミの瀬戸大橋が架かっている。
0026_20160403200647457.jpg
この時期の三豊市財田町の夜はかなり寒いのですが
本日はダウンのコートも必要ありませんでした。
BBQも沢山食べたな~
ビール、特別吟醸日本酒、エエ酒を飲みました。

おことわり:松田聖子さんは偽物の聖子さんでマネダ聖子さんでした。
しかし、歌といい顔といい、よく似ていて楽しませて頂きました。
ホンモノでない部分に、絶対楽しい演技もあります。
関連記事
コメント
No title
英さま~~~遠くからおはようございます。
マネダ聖子さんファンの御方は多いようで
大変な人気でした。色っぽいですね・・・
若いファンが追っかけていました。
No title
近くから おっはぁ~(=^・・^=)
まねだ聖子 この人おもしろいですよねぇ~ 私何度も見ています^^
去年は大雨だったけど 今年は盛り上がり良かったですね~^^
冬の花火も 心臓に響き感動します(=^・・^=)
No title
koutokuさま、こんにちは。
そうなんですよ、財田町は三豊市の中でも優れた才能の持ち主ばかり
だったのですが、今は大酒飲みの集団になってしまいました。
楽しいですね~マネダさんまで来て頂いて、私から見るマネダさんは
女の香りがプ~ンと漂っていましたよ!歌声もそっくり顔もそっくり
でした。 ん・・・たまらん!
地域密着型のお祭りですね!。
観客も一緒になって盛り上げる町の祭りですね!。
皆さんエエ顔しておられる。
マネダ聖子さん、いっぺん生で見てみたいな~!。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する