千里浜

2011.08.18.Thu.02:28

車で走れる砂浜  石川県羽咋市



千里浜なぎさドライブウェイ(幅50m・長さ8000m)



1



向こうが見えないくらい長~



両サイドに駐車している車は海水浴に来ている人達の車です。



入り口から出口(8000m)まで延々と車を止めてありました。



もの凄い数です。



右側はすぐ海ですから大波がくれば車は海水の中。



5_2



車と海の距離はこんな感じです。



6_2



全部、車高アップしています。マイクロバスまでやってるから、どう説明すればいいのか。



4_6



この終点看板が見えるまで10分以上走行しました。



10



なぎさドライブウエイの入り口付近でサンドアートをやっていました。



ここまで作り上げるのに3週間かかったそうです。



砂の表面を水性糊を使用して固めるらしい。



2_8

3_10



上の写真の壁が壊れているのは中の状態を表すためだと作者は言っていました。



参考:youtube動画(48時間のみ) 終点側から入り込んでいます。



動画の様子は海水浴シーズンともなれば上の写真のように車が満車になる訳です。
http://www.youtube.com/watch?v=RKLwF9nicgQ&feature=player_embedded



http://www.youtube.com/watch?v=m-N36H36xoM&feature=player_detailpage



関連記事
コメント
No title
おっはぁ~~~~~~~~~~~~

行った 行った 砂浜道 平日だったので 誰も居ない時

いやぁー 日本ではそこだけでしょうね そして長い。

嫁様にもハンドル持ってもらいましたよ(=^・^=)

でも 車 ヤバイよね(・__________・)

一度行けばOKだよね(笑^^笑)
No title
英さま、おはようございます。
最初は戸惑いましたが、バスが入って行きましたので
大丈夫だと思い突っ込みました。 初めてなので焦りま
したが、全部クリアしましたよ。降りて砂を踏んでみると
柔らかいのにめり込まないですね。
今までに海辺の長~い松林とかの中を走ったり見たり
して驚いていましたが、こんなのは初めてで感動とビッ
クリです。
奥殿に運転してみるかいと、言ってみますと「どっち行く
か知らんよ~・・・」 やっぱり任せませんね。
ビキニちゃん、沢山いました・・・・・
No title
こんにちは!
海岸線の砂道が8kmもあるんですか???
初めて聞いてびっくりです。
しかも海岸線の真横に車を停めて海水浴できるとは
驚きですね~。
ビキニに目を奪われて脇見運転になりそうですねwww
No title
HONOKOUさま、こんばんは。
ここを走れるのを久留米の方に教わりました。
コメントの最初の方ですよ。
今回は、かなりゆっくりと走り「キョロキョロ」と
分かりますか。
8kmですからね。 
バスまで走っていました。
海の間近に車を止めて海水浴ができるのは
雰囲気が変わりますね。
No title
おはようございまーす^^

ほえ~っ まさに波打ち際のって感じですね。

アスファルトよりフラットな感じがするんですが、砂と土
がほどよく混ざっているのかな・・・

一回でいいからソコ走ってみたいです。
No title
2525さま、おはようございます。
ここは砂ばかりです。
車から降りて足を砂の中にめり込まそうと
すれば、めり込んで行きます。なのに車は
大丈夫です。単車のスタンドはダメですね。
車の通るところは自然にフラットになるので
しょうね。ここをハイパワーのサンドバギー
で思いっきり飛ばしてみたい気分です。
ちょうど海水浴シーズンで目の保養になる
場面もあらま~した。
英さんから教えて頂いていたので挑戦しま
した。走れば何の不安感もないです。
誰もいないような雰囲気の時に水際へ車を
止めてお茶でもと言う感じもいいでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する