
--.--.--.--.--:--

どんまい と言う うどん店

2016.03.26.Sat.11:38
どんまい:和製英語でDon’t mind だそうな!
「気にするな!」「私は構いませんよ」という意味らしい。
ですが、この店の”どんまい”とは何じゃろか?

50円! 昆布の天ぷらです。
大きい! 20センチはあります。
0012_20160326105738a6f.jpg
ちょっと、中央を折り曲げても丼から、はみ出ます。
麺は手打ちではないようです。
0013_201603261057406df.jpg
それが、安かったのは良いのですが、あまり煮込んでいない。
堅い!
努力して食べましたが、残った!
丼に番屋本店と書いてあるのも不思議やろ・・・
以前の屋号の丼を使用(リサイクル)です。
0015_20160326105742ada.jpg
価格は香川県の普通の価格です。
0017_20160326105744157.jpg
客は近くの工場とかトラック運転手とかの地元民ですなあ~
0014_20160326105938161.jpg
どんまい林田本店とある。
0020_20160326105939a39.jpg
下のURLをクリックして頂くと分かりますが、この讃岐うどん坊は
”どんまい”と同じ会社です。ですから、"どんまい"のうどんはここ
から運んでいると思われます。
0021_20160326105940830.jpg
量販店向けのうどんを製造しているサンヨーフーズという製麵所です。
http://www.sanuki-udonbo.co.jp/

どんまい林田本店
住所: 香川県坂出市林田町番屋前4285-324

0877-57-3177
関連記事
コメント
No title
英さま~遅れたご挨拶で~す。
安いと思って食ったら、カタイ・・・!
今度行ったら、もっとカタイのないの!
と注文するか。オバチャンはカタイのが
ええ!言うやろなあ~(笑)
No title
こんにちわぁ~
ドン枚林田さんへ行かれたのですね
昆布がドンと乗ってるのは良かったけど 煮込みに問題でしたかぁ
次回を楽しみにまた行かないといけないけど 小さい声で(硬かったぞぉーーーーーー)と一言も^^;
No title
koutokuさま、こんばんは~
うどん通のお馬鹿はコダワッテお気に入りの店にしか行かないの
ですが、私もその大馬鹿なのですがアッチコッチとこだわらない
でウロロキョロ中をやっています。(笑)
うどんのことは全く知らない、よそ者のフリして堂々と写真撮影を
しております。

昨日、同窓会で河島英吾さんの曲を選択して流しました。ところが、
分からないと言うのです。ほんと!私らの年齢は馬鹿ばかりですわ!
酔っ払っても冗談の一つも言えないのです。サミシイ!
50円は堅かったですか。(*^_^*)
いろいろ沢山食べ歩いていれば、いろいろな物に出会いますね~!。
安かろう!不味かろう!も時には有りで、ヨシとしましょう。(笑)

で、(どんまいどんまい)「河島英吾」の歌に有りますね!。
♪(どんまいどんまい くよくよするなよ)(くよくよするなよ よくある事じゃないか)♪

管理者にだけ表示を許可する
