多田製麵所

2016.03.25.Fri.13:52
うどん製麵所の調査再開!
と、言っても、色々と行きますけど~
香川県でうどんが有名になって来た頃から
製麵所でもうどんが食べられるようになりました。
現在もうどん丼を持参しないと販売しないところもある。
これって、何処かにタイムスリップしている感じなるよ。
メニューは普通のうどん店と違い少ないですよ。

それで、ここは入店すると、衛生帽子を被った兄さんが、
”へいっ、いらっしゃい!” と言って出て来ますので
直ぐさま手早く自分の許容範囲内で ”かけ小一つ”等と
注文するのです。
うどんを持って来てくれたら、客は地元の方が殆どなので
食べた物の総額は自己責任で・・・温かい雰囲気です。
何にしようかなどと悩んでいたら ”こいつ、よそ者だな” で
後回しになりますよ。
0012_20160325134215af5.jpg
うどん玉だけでも売ってくれます。
0005_2016032513421785a.jpg
キレイに並べている訳ではないですよ。
0003_20160325134217e68.jpg
きじょうゆうどんと言うのは香川県伝統的食べ方、醤油うどん7のことです。
うどん通はこれですね!
0009_20160325134725c0b.jpg

0006_2016032513421920d.jpg
うどんが小:180円で、エビ天:110円 290円なり~
流石、製麵所のことだけはあります。香川県人向けの味です。
0011_2016032513422061e.jpg
2階が住居かな倉庫かな? 前部分は後付のようにも見える。
0017_201603251343372b0.jpg
駐車場は狭い。
マイクロバスは入れば出るのに苦労します。
次に訪れた時は”かま玉”を食べてみよう~

多田製麵所
〒761-0701  香川県木田郡 三木町池戸2918

087-898-5033

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370102/37000244/
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する