くさ~い焼酎・西海の薫

2016.03.11.Fri.20:29
文字色これは、ほんまに、ほんまにクサイクサイ芋焼酎だ。
最近の芋焼酎は、ほとんどと言っていいほどクサクない!
ですが、これはクサイのです!
芋焼酎と言うのはクサイのが当たり前なのですが、
鹿児島県外の需要が高まるにつれ独特の臭みがなくなって来た。

話の始まりは、日本で一番の友人? ん、九州で一番か? 
ん、、福岡県でも一番やなあ~ ・・・それで勉強のために
恐る恐る飲んだ焼酎が、この弟分の焼酎なんです。
でも、気になる焼酎だったため、ネットで検索して探し当てました。

何と、35度 焼酎の原酒があったのです。
DPP_0001_201603112142598eb.jpg
西海の薫です。 えらい宣伝していますが、ええんやろか?
DPP_0002_20160311214301d72.jpg
キクッ! 焼酎3、湯7の7:3割の湯割り焼酎ですが、強力です。
DPP_0012_20160311214302ae0.jpg
一瞬! 呼吸出来ないくらい、ガハッ!とくる。
DPP_0016_201603112143041b2.jpg
今夜の酒の当てです。
ネギ坊主です。
お店には出回りません。
ネギを出荷する際に、この部分を取り除きます。
我が家は年金生活のため捨てられた物を再利用します。
とこらが、これ! 珍味なんです。
今日はサラダオイルで炒めて、日本一美味しいかも知れない
丸亀醤油をちょっと当てて・・
いただきま~す。

丸亀醤油
住所: 〒763-0053 香川県丸亀市金倉町463−4
電話:0877-22-5083
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、おはようございます。
35度と言えばウイスキー並みですから
来ますよ!ドヒャー!キクーッ!です。
芋焼酎も飲み慣れたらやっぱり強力なのが
いいですね~
一度ご一緒に如何でしょうか?
エエ顔してますね~!。(*^_^*)
初体験?、エエ顔ですね~!。
(キクッ~!)(もう一杯!)ですね。^^笑! 

管理者にだけ表示を許可する