
--.--.--.--.--:--

看板には上杉食品と書いてあるのですが

2016.02.09.Tue.19:11
実は製麺所なのです。
あるところでは日本一の製麺所 とも言われている。

田舎の田園風景の中をウロウロと探したのですが
中々この店は見つかりませんでした。
それで車を降りて徒歩で探しました。
 ここかな~ の感じの店を発見!
  入り口の扉を開けて、今日、うどんをやっていますか?
   と聞けば、
まだ何玉か残っていますよ! と言うではありませんか
 やっと見つけた。
 (小)のカケうどんを2人前作って下さい!

目が覚めて、一番にすっ飛んで来れば 本マモンの讃岐うどんを食べられます。
その時は 釜揚げに 醤油と ネギだけで最高の味が得られます。

注文を入れると、店の奥の方で、うどんマスターが、忙しそうです。
DPP_0017_20160209190012032.jpg
出来上がったらテーブルまで持ってきてくれます。
中央は天カスです。
DPP_0004_20160209190009ed2.jpg
以前、食事中に前歯が一本折れたのです。
それで、うどんが歯と歯の間に入り込んで往生こきます。
DPP_0006_20160209190010f5d.jpg
メニューは壁ではなく、テーブルの上。
DPP_0022_20160209190205650.jpg
釜揚げは、どうやら6時30分~8時頃までのようです。
朝一でGOです。
DPP_0015_20160209190012e3a.jpg
壁に貼ってあるサイン紙 結構 有名人が来ていますよ。
DPP_0019_20160209190014556.jpg
愛嬌の良いマスターさまです。
DPP_0024_201602091902002ad.jpg
看板はこれだけですから、分からない訳です。
DPP_0026_20160209190202e21.jpg
まあ~これだけでは うどん店とは思わないですね。
DPP_0027_201602091902036c2.jpg
駐車場は店から100m程離れた場所にあります。
店の横に駐車場がないため分かりにくいこともあります。
DPP_0031_20160209190203575.jpg

上杉食品(製麺所)
香川県三豊市豊中町上高野2791
0875-62-2231


参考
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/93

http://www.lemanze.com/umatage/udon.htm
関連記事
コメント
No title
トーシーさま、おはようございます。
それではもう一本折って実験してみましょうか(笑)。
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
入り口は向こうと、こっちの2ヶ所ありますが
手前側は上手く出ないと亀さんになります。
No title
テトリンさま、おはようございます。
香川県まで遊びにいらっしゃい!美味しいのを食べさせてあげますよ。
ここは製麺所のうどんですから食べるなら午前7時前後の釜揚げ時が
最高だと思います。ですから昼過ぎはうどんとしては時間切れですね。
No title
koutokuさま、おはようございます。
うどんを食べるのに確認してから入店するって考えなくても
不思議の気がしますね。婆ちゃんがスリッパを引きずりながら、
どんぞ!と言うなら、また来ます サヨナラです。

食事の途中に食べ物から歯が出てきたので自分は一瞬何を食べ
とるんじゃ~と心臓が止まりそうになりました。

No title
もう一本前歯を折ると そこから排出可能となり 便利ですョ~
一度 試してみてください(笑)
No title
駐車場広そうでいいですね(^-^)
No title
そのうどん

美味しいの~

熱いの~(笑)
ミステリー!うどん店?。
ジモピーのinssさん!が探しまくって、
恐る恐る(やってますか~?)と入る店って?、
(うどん県)のミステリーうどん店ですね~!。(笑)

で!早く歯を治しなさいよ、
来年 間人カニ(タイザカニ)が食べられませんよ!。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
