四国カルスト2014

2014.07.27.Sun.06:48




















やっぱり高所は涼しい。





強力な太陽光線をジリジリと感じるが日陰は涼しい。



毎年何回か訪れる場所です。



いつも、この時期は夏休みでいっぱい状態ですが、今年はガラガラ。



******************************



四国カルストは、このようなもの凄くキレイな夕日を見ることが出来ました。



まあ・・・これを見るのが楽しみで此処に来ているようなものですけれどね!



Dpp_0042



夕日が隠れてしまった後でもこんな風にキレイなんです。



愛媛のYさまと、私の隣でテントを張っていた北海道帯広の方をお呼びして懇談会です。





Dpp_0048



******************************



本日の行動は四国カルストまで来る途中の 「道の駅布施ヶ坂」 の中にある



http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=2922 おでん屋さんから始まります。



何年か前までは、日本一大きい”おでん”として有名でしたが、最近小さくなった。



唐辛子をちょっと多めに付けて ”ガブッ” とやるのですが、目から涙が出る瞬間



が美味しく感じる時です。 (コンニャク タマゴ ドチラモ100エン)







Dpp_0007_2



本日の四国カルスト山頂(海抜1300m)は晴天で風もあまりない。





 Dpp_0021



愛媛のNコック長さまのお出まし、包丁さばきも コツコツコツ・・・・・・ 早い早い早い!



Dpp_0033



特選ビールでカンパ~イ!



Dpp_0035_2





Dpp_0038_3



Dpp_0045_2



こんな感じで終わったカルストの一日です。



山頂ですから天候が変化しやすいのですが、



何事もなく 汗かいて 酔っ払ったね~



流石に夜は寒かったよ!







































関連記事
コメント
No title
こんにちわぁ~(=^・・^=)
雨の旭川より放送してま~す 雨なので今から映画見て今日は終了予定
四国カルストでも昼は汗かくのですか・・・
しかし 美味い物食ってますねぇ~ エビは残ったら持って来て下さ~い
No title
ここは毎年行かれるところで、「ライブカメラ」のある所ですね。(*^_^*)

豪勢な大人のキャンプというか、静かで山の涼しさが伝わって来ますよ~!。

あ~!私もこんな所で、飲んで食べて、のんびりした~い!。(ー_ー)!!
No title
お晩ずら~^^

折角のお誘いやったのに残念無念!!

けどいつもやけど、突然すぎるじゃん 
もうちょい早めに言ってくれんとダメダメ~

今年、あと一回はカルストに行く予定やから、段取りしまひょうね~^^

※ 年寄のくせにあんまり飲みすぎないように~(^^ゞ
No title
ソーメンのように尾を引く流れ星、 テント屋台の気のいい髭親爺と美人女将に会いにカルストへ、偶然会えたYさん一家、楽しい一時をご馳走様でした。
No title
英さま、おはようございます。
カルストはこの日、どうしたの?と言うくらい暑い日でした。
それで、高所なので寒いはずだったのですが、暑かった
のです。どう言う訳か冷や汗かいたのです。(笑)
ちょっと言ってることが、気圧の関係で分からなくなって
おるんやろか。(笑)エビ持って行きます。そのころはエビ
ちゃんは干しエビになってるw。(笑)
No title
koutokuさま、おはようございます。
四国カルストは毎年三回くらいは来ます。夏は涼しくて居心地が
もの凄くいいのです。ライブカメラがありますが、今年は故障して
いるようで回転しませんね。キャンプ場ももの凄く広くて初心者は
炊事棟の近くで、キャンプ慣れしてる方は広~い場所でノンビリと
しています。何と言っても周囲には牛を放牧してありますので、時
たま、脱走牛が”モウ~ン”なんて真横まで訪問してくれます。
男同士でやって来て楽しく盛り上がっている方、遠くは九州、北海
道、大阪、名古屋、東京などの車も見られますよ。
No title
25オヤジさん、おはようございます。
いつも驚かすばかりですみません。金持ちは一番最後にお誘いする
システムになっておりまして、今回もそうなりました。(笑)
ワハハハハハハ ほんまや、一番年寄りやな~ これからもご迷惑を
お掛け致しますので徳島の爺さん共々よろしくお願いいたします~~  
また、何度かカルストに来ますので、こんどは25さんから一番貧乏の
私から順番に呼んで下さい。ワハハハハハ!
No title
ソーメン流シさま、おはようございます。
また、会いましょう。
楽しみにしてるからね~
なんたって、主役のNさんが居ないと
面白くないからなあ~、新車買うんじゃ~
なんて寂しいこと、聞くのはチュライよ~

管理者にだけ表示を許可する