パソコンが動かないと言う

2016.01.05.Tue.14:41
PCが動かないので見て欲しいとの依頼が来た。
この修理代は技術力がないので無料です。
無料でないと私んちには持って来ないでしょ!
それでは 分からないなりに適当に行きますよ。

まず、これを見て下さい!
CPU冷却ファンです。
しばらく使用すれば、少しはゴミも溜まっていきまますが、これは強烈です。
0008_20160105151210fd9.jpg
ここはPC の前側から冷却風を吸い込む部分
これではダメですね~全く吸い込みません。
0017_20160105151211eab.jpg
電源トランスの冷却風吸い込み口、これではオーバーヒートです。
0011_20160105153747686.jpg
このファンはかろうじて回っていますが、
電源トランスの箱の中は強力暖房状態です。
0004_20160105151213634.jpg
掃除をすればこのようにキレイになります。
0010_20160105151215469.jpg
組み直して電源を投入、上手く動いてくれたが、
それも、そこまで!
関連記事
コメント
No title
出遅れてしまいすみません。今年もよろしく遊んでください。
No title
koutokuさま、こんばんは。
私、しばらく、パソコンに触れていませんでした。スミマセン。

ね~これはビックリでしょう!スイッチ入れれば使えるのですが、
これではオーバーヒートしますね。
あ~あ~大変だ!
びっくりポン!じゃ~!。
PCよりも、この環境で使っていた人の 体の方が心配じゃな~!。 
これは純情じゃないですね~。健康診断を勧めてあげて下さい。(-_-;)
No title
英さま、こんばんはわ。
このPCは6コアーですから、まだ新しいです。これだけゴミが
溜まると絶対ヒートですな。使用者はAKA何とかさんです。灯油
を買うのを倹約してPCをコタツ代わりに使用していたかどうか
は分かりません。以前にもLEDの電源トランスの加熱で火事に
なるところでしたからね~。
No title
せんべいまゆさま、こんばんわ。
掃除をするときにゴミとウイルスを吸い込んで体調を崩してしまいました。
PC内部が焼けて使い物になりません。火事になる手前でした。

遊びの達人さま、遊びの極意も教えてくたさい。よろしくで~す。
No title
メーターから発火しなくて良かったですね
これは何年物のホコリでしょうか@@
No title
さすがにこれはちょっとすごいですね。
逆によく今まで動いていたと感心します(笑)

今年も遊んでくださいね(^^)

管理者にだけ表示を許可する