やっぱり津軽三味線はいいね~

2015.12.25.Fri.17:28
ワンコインコンサートには久しぶりに来ました。
前もって情報は貰っておりましたが、津軽三味線の
連続優勝経験者が特別出演です。
本日はすごいですよ。
0002_2015122517265239b.jpg
特別出演者さまは目が見えませんのでグラスを掛けていますが、
バチさばきや響きには特別なものを感じます。
0010_20151225172654848.jpg
飛び入りで特別に民謡を歌わせてもらって喜んでいる地元の方々。
全員で三味線を弾くより師匠一人の方がもの凄く心に響きます。
0012_20151225172654f0a.jpg
↓ご両人とも師匠なのですが、ほんとにスゴイ音を出します。
0014_201512251726569c0.jpg
全員で演奏しても特別ゲストの踊 正太郎氏の前には出れません。
0016_201512251726579cc.jpg
踊 正太郎(よう しょうたろう、1977年1月23日)
現在: 踊 正太郎家元
踊りを教えていた祖母の影響で6歳より津軽三味線を始める。
津軽三味線第一人者・山田千里師の内弟子となり、20歳より
3年連続で津軽三味線全国大会チャンピオンに輝く。
関連記事
コメント
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
我が三豊市には殆ど毎月、ワンコイン(500円)でコンサートがあります。
ジャンルも様々で出演者の中には超有名人も来ます。今回の津軽三味線
演奏者はプロ中のプロですから、500円と言うのは不思議ですね。
ここの館長が劇団四季でも活躍されていた米田優さんですから、うらの
繋がりもあると思います。三豊市は音楽イベント、祭イベント、マルシェ
トラック市、カルチャーなど沢山あります。その代わりに税金は高い!、
大変ですね~
No title
うわあ~ 名人の生演奏聞いてみたいです。
No title
笑 英狸郎さま~。
イキなり笑えた~
もう何にも言うこと無しです。
しかし、英狸郎さまは
6歳から焼酎飲んどるやんか!!!
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
ワンコトコンサート ナイスですよねぇ~

私も生まれ変わったら踊 正太郎みたいに6歳から何かを・・・

名前は 笑 英狸郎 だなぁ(笑) 

管理者にだけ表示を許可する