ユッケジャンという韓国風ラーメンを食べた

2015.12.07.Mon.14:44
ぐえっ!

犬かよ!
ユッケジャンとは犬肉のスープをベースとした韓国の宮廷料理とか。

このユッケジャンは牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどナムルをゆっくりと
茹でた辛味のある料理で、犬肉のスープに由来するらしいよ。 粉トウガラシで
味付けし、コショウや塩、砂糖、ゴマ油、醤油などの薬味を添加する。食べる時
には、ご飯とキムチを一緒に食べるだって。
心配せんでもええですよ。日本人は犬は食わんのです。
ん・・・牛も馬も豚も鶏も狸も猪も猿も犬も人間が全部殺して食べるんやからな。
人間は残酷やなあ~
クジラを殺したら可哀そうと言うが、牛や豚を殺しても可哀そうとは言われない!
しかし、中国や韓国に旅行して”これ!美味しい”という食べ物は怪しいよ!
0001_201512071457173b9.jpg
これはDIY西村ジョイで3000円以上お買い上げの景品なのです。
0005_20151207150509638.jpg
ユッケジャンとは、何ぞやと考えもせず、食べてしまった。相棒さまが上手に
作ってくれましたので、これ旨いな~なんて思いながら西村ジョイさまと相棒
さまに感謝しておりました。ところがネットで調べたらスープは犬です・・・もし、
これがホンマモンの犬肉スープだったら病院へ走っとるわな~。
しかし、宮廷料理とありますので、ええ加減なものではないのでしょうな。
関連記事
コメント
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
人間は外見が気持ち悪くても何でも食べますね。そして、それが
人間なんでしょうね。地球上で一番凶暴で、何でも食べる動物は
人間と言うことでしょうか。昔、台湾の庭園レストランの厨房裏
で犬の皮を剥がしてぶら下げているのを見て、精神的に動揺しま
した。その時はまだ眼球がついていました。(恐)その時の事を
思い出し、このラーメンを食べた後に目を閉じて首を振りました。
。(恐)。(恐)。(恐)。
No title
koutokuさま、おはようございます。
食べてしまったあとで調べましたので、”えっ”でしたが、二人で
これ美味しいなあ~なんて食べましたからね~。
私クジラの肉は食べましたがイルカの肉は食べた事がありません。
考えれば情的になりますが、やはり肉片になってしまうと単なる
たんぱく質ですかね。
No title
日本人としては「犬」と言われると、ゲエッとなりますよね。
でも、よくよく牛も豚も鶏も同じですね。
動物の命に感謝して、いただきます!(^-^)
犬です、間違いなく。(笑)
そうと思って食べれば犬です。
クジラと思って食べれば、クジラです。

45年前、伊豆の伊東に居る時、
川奈港がイルカの血で真っ赤になる、
イルカの(追い込み漁)を見ても
普通にイルカの肉を食べていましたね。(*^_^*)

角煮はクジラの肉と同じ味でした。
今でも味と食感を思い出せます。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する