さぬき軽トラ市2015

2015.11.29.Sun.23:32
水蒸気爆発!
違うんです。
三豊市の軽トラ市に来ています。
食べ物屋さんも多く来ておりますので楽しみですよ。
DPP_0029_20151129230628c69.jpg
ラーメンに豚骨スープをドバッとかけてスープがなくなるまで焼くのです。
DPP_0030_20151129230630380.jpg
店主いわく、美味しいと言うので 買いました。
見た目は単なる焼きそばですが、食べるとやっぱりラーメンかな!
DPP_0039_201511292306341d2.jpg
なっ、ソバでは なくラーメンでしょ。
DPP_0033_20151129230632e14.jpg
うどん県のうどん屋さんに行けば普通はこのチクワの天ぷらがあります。
DPP_0024_20151129230741602.jpg
実は軽トラ市なんです。
DPP_0005_201511292313544f2.jpg
ノーサイ君 こんにちは。
DPP_0025_20151129230743e65.jpg
今回の軽四トラック市は田んぼの真ん中で山奥です。
DPP_0016_201511292306351cb.jpg
宗吉瓦と言う古代瓦で有名な場所で行っています。
DPP_0045_20151129231358f47.jpg
周囲が農家が多いですから、大根、ネギ、トマト、白菜、レタスという出品も多い。
DPP_0027_20151129231356d0e.jpg
おちらし飴と言います。
DPP_0047_20151129231359699.jpg
この飴は今の若い方は知らないでしょう。
上手く食べないと上の歯と下の歯が飴によってくっついてしまいます。
関連記事
コメント
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
やはり、焼きそばとは違いますね~、ラーメンのつもりで食べました。
結構美味しかったですよ。
作ってくれているところをじっと見ていたのですが、豚骨スープを入れた
瞬間に、ジュワーと水蒸気爆発!これは凄い。これも見ていて楽しかった
です。知り合いが博多ラーメン焼きというのがあると言うのですが、同じ
ではないですかね~。
No title
焼ラーメン美味しかったですか(^-^)
現役の頃職場近くの居酒屋で焼ラーメンがメニューにあっていつも頼んでいたので懐かしいです。
No title
koutokuさま、こんばんは。
私達の小さい頃にはこの飴しかありませんでしたね。
歯にくっついて困まりましたね~。
ここで、この飴を販売していたオバチャンが買ってよ~
と言うのですが、今これを買って食べたら歯が抜けてし
まう危険性があるので”中止”と言って断りました。
げんこつ飴かな?。
「おちらし飴」は「げんこつ飴」に似てるね!。
子供の頃、駄菓子屋で「げんこつ飴」を紙袋に入れて貰い買ったです。
食べてて、歯の詰め物がよく取れたもんです。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する