スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メチャウマの新鮮ニラ料理

2015.11.14.Sat.12:08
ニラと言うたら?
やっぱり、ニラ入りのお好み焼きか、ニラレバ炒め焼きですな。
先週、岡モータースのキャンプに行った際に高知県の生産者様
から頂いたものをキャンプ終了後に、我が家で調理しました。
新鮮なのは違いますよ!口の中で10倍以上の香りがします。
沢山頂いたので親類のお家に分けてあげました。お礼にアワビ
を頂きました。やっほう・・・これもいいですね~
ですからして、二重の喜びですな!年金生活者にはありがたい
ことです・・・。
0001_20151114115852828.jpg
次々と焼いてくれますので、10枚くらいは食べました
0002_201511141158540e5.jpg
8020を考えています。
まだ、アワビのバター炒めだと食べられます。
0003_20151114115855b3e.jpg
ニラのキノコ炒め。
0004_20151114115858f2d.jpg
二人でテレビ見ながらこんな感じですよ。
アワビに噛みついているところ。
0005_201511141158588bf.jpg
ニラもアワビも食べてしまって、
次は日本酒で酔っ払って
幸せそうにしてますよ。
高知の「kemiさま~」 ありがとうがざいました。
もう一つキャンプで美味しいものを頂きました。
ちょっと、怖いど・・・
何や思う?
海にいる蛇みたいな噛まれたら大変な魚です。
何かと言えば”ウツボ”です。
高知では有名らしいですが、
これです!!!
0006_20151114122014166.jpg
ケーキのように見えますがウツボ以外に何も使用していないとのこと。
覗き込むと 何とも無いのですが、ウツボですと、聞けば”えっ!”と
なりまして、後ろに下がりますよ。でもね。これ、美味しいのです。
また、ウツボの料理をお願い致しま~す。
関連記事
コメント
No title
ゆっくりと行って下さい。「うつぼ」は逃げ込まないようにしておきます。笑
No title
kemiさま~こんにちは~
よろしくね・・・
しかし、不良のジジババは12/6~12/20
くらいまで海外旅行に出ます。と言っても
あこがれの ハワイではないのです。(笑)
四国の島から橋渡って海外です。(笑)
九州に忘年会でまた行きます。 
No title
又、来月持って行きますよ、期待していて下さい。
No title
テトリンさま、こんばんは。
一升瓶は初めて見ましたか。毎晩一升瓶を持って”おいっコラッ”
とわめいています。今度合ったら用心して下さいよ!(怖)
アルコールが入るとウルサクなるよ。玉付いとんか・・などと言わ
れますから目を合わさないで下さい。
酒店の社長も困っているようです。(笑)
No title
マイクを握った姿は見たことはあるが~
1升瓶を握った姿は初めて見た
想像どうりだった(笑)
No title
英さま、おはようございます。
もうすぐ出張しますからね~。知りませんよ!
嫁は何かコソコソと準備しております。
餃子は社長が作ったのが一番美味しいですから
また作って下さいね。そして番号を付けておい
て下さい。1~20番まで私が食べます。(笑)
No title
胃の中でアワビとニラの共演
胃の幸せな顔が見える様な気がします(=^・・^=)
ニラ餃子 食べたくなって来ましたねぇ~
ウツボちゃんも 美味しく変身してますねぇ~ 全部ウツボ♪ 素晴らしい
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
嫁のこの態度、普通は男ですな~若い頃はこんなんでなかったですが
今は何もかもブレーキ無し、病気も無しに健康ならば ”まっいいか”
で笑いで誤魔化しています。しかし、酔っ払うと、おっさんに変貌す
るのですが、今は何処に行ってもこれですから”おいっやめろよ”と
大変なんですよ。もう返品不可能です。トホホ涙! 
まっエエか 九州女はこれも常識!アキラメ アキラメ 迷惑を掛けなけ
れば”よしと”しましょう。 
No title
翔太君のパパさま、こんばんは。
近頃、草抜きをして遊んでばかりです。(笑)
ブログアップも、まっ、ええか~でお粗末です。

あっ、そうや!餃子を作るのを忘れていました。

普通、ウツボは不気味な顔していますので・・
ちょっと気持ち悪いですね~
私もこれがウツボだなんて思わなかったですね。
あの透明になって見える部分も全部ウツボで出来
ている言うことなのでどうやって作るのでしょう
か。嫁は”えっ、えっ”と言うばかりで後に下が
っていました。来月に、もう一度持って来て頂け
るそうなので楽しみかな。
No title
koutokuさま、こんばんは。
ニラを持って行ってアワビをくれた話は実話です。
アワビはこの他にも沢山ありましたよ。ちょうど
よい瞬間に訪れたものです。
しかし、どんなに美味しい物があっても二人きり
では寂しいですね。
koutokuさまのように内孫が欲しいです。 
No title
あっ このウツボ料理 私も少しいただきましたが美味しかったです。

奥様はおいしい料理に日本酒飲んご機嫌のようですね(^-^)
No title
ニラは何に入れてもいいですね~
ギョウザなんかにも最高に合うと思います
しかし JKに会うときは控えたほうがよろしいと思われます
ウツボは食べたことがないですね~
エエ親類さんをお持ちですね~!。
「ニラ」を差し上げて、「アワビ」をお返しに貰ったって?。
そんなエエ道理は、三重県には無いな~!。(-_-;)
何でも新鮮な物はエエですね。
で、母ちゃん!の「アワビ」見せびらかして食べてる幸せそうな顔。
左に銘酒、右に「アワビ」これ以上の幸せは無~い!。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
