
--.--.--.--.--:--

みとよサイクルロード 宝山湖

2015.11.02.Mon.13:19
香川県には満濃池と言う大きな溜め池がありますが、
それよりも小さめの人工の溜め池・宝山湖もあります。
その周囲を利用して毎年サイクル競技があります。
有名なプロレーサーも参加します。
プロは流石に早いですよ。アマチャーは下り坂65km/h
くらいですが、プロはプラス10km/h前後出します。

0151.jpg

0152.jpg
一周3.5kmですが、レース前半はバトルはあまり見られません。ダンゴ状態です。
0039_20151102131141564.jpg
何周か走ると開きはじめました。
0052_201511021311432c9.jpg
この人後半スピード上げて来たぞ! 頑張れ!
0055_20151102131144eac.jpg
どけっ! どけっ! 邪魔だ!    と言っても中々簡単には追い越せませんね!
0068_20151102131340eb5.jpg
ここはヘヤピンで直後は心臓破りの急坂です。
ヘアピンに差し掛かったら、先頭の者は大声で”おお~”と叫ぶのです。
後方者への危険予知でしょうね。
もうひとつ、ヘアピンが終わった直後に全部の自転車の
ギヤーチェンジの音が”ジ・・ジ・・ジ・・”と次々に聞こえてくるのが楽しいですね。
0081_20151102131341747.jpg
小さい砂がタイヤにくい込んでパンク :リタイヤです。
この自転車はおいくらですか? と訪ねたら
”ん・・・・・自転車だけで80万円くらいかなあ・・” なんて小声で言ってました。
0134_2015110213134227e.jpg
この自転車は安い方ですと持ち主が言っていました。
それでも各パーツを組み込むと80万円かかったそうです。
重さは8kgだそうです。
タイヤの空気圧も8気圧だそうです。(これにはビックリ!)
軽いのは6kgのもあって乗りやすいと言っていました。
この会場にも120万円以上の自転車が何台か来ているよ!だって。
0106.jpg
殆どの車両がモータードラブ変速で、前2段、後ろ11段変速です。
0109.jpg
全車60万円以下の自転車はありません。
0027_20151102131443163.jpg
最後のお楽しみ抽選会で全日本サイクルチャンピオンの使用した
サイクルスーツが当選した”おおお嬢様”です。
写真左側にいるチャンピオンに着せて貰って大喜びだ!
おみごと ハハハハ・・・前が合いません(笑)
0150.jpg
最後になって皆さんを楽しませてくれました。
この おおお嬢様もレースに出ていましたよ。

関連記事
コメント
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
120万円の自転車は持って入る方の自慢なんでしょうね。
そしてニューモデルが出れば買い換えて楽しむあたりは裕福層
ですね。高価な自転車をもっている方に意見を聞くと高価な物は
乗りやすいと言っていました。ある意味ではキャンカーも同じか
も知れません。私、自転車競技は出来ませんが羨ましい限りです。 
No title
なんの世界でも一流やプロはすごいですねえ~
チャリで75kmのスピードなんて考えられません(汗)
すごーい! (自転車の値段も)
No title
koutokuさま、こんにちは。
自転車の50万円や100万円は何でもない。
内外土足で畳の上を走り回るワンも20万円、
30万円は何でもない。
年金でキャンカーの中古買って苦しんでいる
inssは不幸の見栄張りなんである。(涙)
色々あるけど日本は世界的に裕福なんですね~
上には上が有りますね~!。(-_-;)
何百万円の自転車ですか、上には上が有りますね~。
で!最近 街中で犬を散歩してるのを見ると、
この犬は20万、あっちの犬は30万と値踏みして楽しんでいます。(笑)
これから、自転車も見て楽しみます。笑!
三輪車買おうかな?(笑)
テトリンさま、おはようございます。
そうだね~、最近歩きもしなくなった自分に自転車にでも
乗れよ~なんて心の中で言い聞かせますが、自転車に乗る
のも面倒になりました。チョイ乗り用に短足で足が地面に
着く自転車を持っているのですが、(三輪車ではないです)
(笑)今やその自転車もタイヤが朽ち果ててしまいました。
No title
inssさんも自転車に乗って
健康管理しましょう。
チャリに乗れないなら
三輪車でもいいから(小)

管理者にだけ表示を許可する
