日本海側をゆっくり北上

2015.10.29.Thu.12:50
おとうさ~ん!
萩の道の駅は ”閉まっとる” って書いてあるよ、と言う
アホカいな、 あれは萩シーマート と書いてあるの!
目があいていたら、ず~っとこんな感じのユーモアがある相棒さんです。
萩の道の駅の内部は薄暗くて小さいのですが客はギッシリ入っています。

萩の道の駅から、30分くらい北上すると阿武町の道の駅となります。
DPP_0010_20151029123735a89.jpg
恋人の聖地的な部分があって、釣り鐘などを設置してあります。
DPP_0012_20151029123738b9f.jpg
この近辺の道の駅で売っている魚は取れ立てでおまけに激安です。
小ぶりのサバですが五匹入って100円
DPP_0006_201510291237418ea.jpg
JKハマチは可愛いのが250円、可愛くないのが200円です。
DPP_0008_2015102912374353f.jpg
天気も良くてず~っとこんな感じですから、景色はなかなかのものです。
DPP_0025_2015102912374507e.jpg
同じ場所を走ってるような気がします。
DPP_0027_20151029123959d59.jpg
今回は相棒さまが写真係です。全て斜めに撮れていますが、修正してあります。
DPP_0031_201510291240039e5.jpg
山口県、島根県、鳥取県の日本海側は鳥取県くらいまで、こんな感じの海岸が続きます。
DPP_0032_20151029124005788.jpg
雪舟さんをご存じでしょうか。
きかん坊の小さい頃、柱にくくりつけられて、
怖さのあまり泣いた涙でネズミを描いたと言う話。
その方の記念館と墓所に行ってきました。
DPP_0034_201510291257044c4.jpg
国道から紅葉見物しながら山奥の温泉へ、客は私達だけでした。
DPP_0039_201510291257065ee.jpg
再び国道に戻って、間に合うかサンセット
DPP_0044_201510291257086f8.jpg
浜田の道の駅に夕焼けスレスレに到着です。
DPP_0045_201510291257091de.jpg
道の駅れしくない道の駅 レストランとかの食べ物が中心です。
関連記事
コメント
No title
翔太君のパパさま、こんにちは。 
250円でピチピチを(ニタッ)
イカも安い、アワビも安い、ノドグロも安い。道の駅の横は海や漁港。
嬉しいですね~
JKハマチを買いたかったのですが、道の駅では3枚にしてくれな~い。
舞鶴の道の駅とれとれセンターでは3枚でも刺身にでもしてくれたのに。
No title
テトリンさま、こんにちは。
誰が見てもシーマートと読めるのですが
相棒さまには閉まっとると読めるのが面
白いハナシですね。元々私が考えてもい
ない単語が沢山出て来ますので、オマエ
なあ~何の話してんや!なんてお笑いの
領域になることが毎度です。(笑)
No title
koutokuさま、こんにちは。
気持の良い日本海でした。
相棒さま、看板見て本気でしまっとる
と言っていましたから、頭良いのか?
悪いのか?(笑)
No title
JKハマチ
可愛い方は 私が全部買いしめます^^
可愛くないのは カモメのエサになるかもなぁ(笑)
No title
”閉まっとる”・・・
愉快な話だ~
わが家でも旅の途中よくある
笑うよね♪
いつかネタにてやろうとチャンスを伺っているのですが本人はマジで怒る
こっちはおかしくて仕方がないのに

サンセットはいつ見てもいいねぇ~
旅のロマンを感じるナァ

快適ドライブですね!。
秋晴れ!快晴で、快調に走りましたね。
(シーマーっトる~!)エエじゃないですか、眠気覚ましに。(笑)

管理者にだけ表示を許可する