阿波踊りイベントと言えば8月なんですが

2015.09.26.Sat.22:28
阿波踊り会館の阿波踊り見物です。
入場料金 大人600円 身障者は無料。
観光客のために毎日阿波踊りに遭遇出来るところです。
それは徳島市にある阿波踊り会館です。
踊りに付いて詳しく説明してくれますので分かり安い。
ですが、強力な阿波踊りはやっぱり8月のイベントです。
8月13日~8月16日までの4日間。
IMG_4764.jpg
ここではショーですから、踊りも説明も整っていてよく分かります。
IMG_4788.jpg
途中で見物客も交えて総踊りです。
ゼッタイ楽しいよ!
IMG_4773.jpg
本番でも、ここでも可愛い子ちゃんが沢山踊っていますよ。
IMG_4796.jpg
踊り子さんは赤い腰巻きか、ピンクの腰巻きなのですが
前から見ても 後ろから見ても 色っぽいんだよ!
 アンチャンも爺ちゃんも、こりゃ~大変だわな。
  ただものならぬフェロモンの香りが追っかけてきます。
IMG_4798.jpg
徳島市は観光客にはもの凄くサービスが行き届いています。
無料遊覧バスが阿波踊り会館の前から出ています。
無料の遊覧船もありますからね! 最高だよ!
IMG_4799.jpg
徳島まで行けば。
やっぱり、徳島では徳島ラーメンだわな!
こってりしていて、もの凄く美味しい!
豚骨味とは少し違います。
インターネット検索より地元民に聞いたほうが良いと思う。
香川県はうどんですが、徳島県はラーメンなのです。
IMG_4800.jpg
徳島ラーメンは香川県のうどんのように馬鹿騒ぎはしませんが
徳島ラーメンも各店、少しずつ味が違っているので自分好みの
ラーメン店を探すのも楽しいと思います。香川県のうどんよりも
だし汁は塩味が強いのでガブガブ飲む訳にはいきません。
阿波踊り会館
〒770-0904 徳島県徳島市新町橋2−20
088-611-1611

http://www.awaodori-kaikan.jp/
関連記事
コメント
No title
トーシーさま・・あらら・アララ
いらっしゃい!
阿波踊りの服装になりますと、全員、超キレイになります。
不思議なものですね!何処の踊りを見に行ってもキレイに見える。
それで8月の総踊りになると、もう胃が痛くなりますよ。ホンマ、
キレイ、色っぽい!  どうしますか?
No title
近いようで遠い徳島県
海を泳いで行けば 近いのですけど...(笑)

一度行ったみたいと思いながら数年がたちます
「ナマ阿波踊り」この目で見たいものです
私が行くまで その可愛い子ちゃんに そのままの姿でいてくれと お願いしておいてください(笑)

No title
koutokuさま、こんばんは。
写真撮ろうと思えば撮れますが、このホールは上手いこと出来て
いて、ショーの踊りが終わると、踊り子達はさっと楽屋に戻って
しまします。そして舞台となる部分には男の説明員が残る仕掛け
です。8月に徳島まで来て頂ければ写真取り放題ですが、踊りの
リズムに乗ってしまいウキウキしてしまいますよ。
No title
翔太君のパパさま、こんばんは。
ほんとです、毎日です。良い子見つけてせまりますか? 
徳島女性は色っぽいですよ。観光用ですが、これを見ると
阿波踊りは8月の本番には絶対見物に来ようと思うのです。
主要連は33連ありますが、会社とか、学校とか、私設連
を含むと200以上(連)があります。一生のうち50回
くらいは阿波踊り見物に来て下さい。 
No title
テトリンさま、こんにちは。
少ない年金でも頑張らないとだめです。
しかし、私はタダ専門ですよ。(笑)
No title
英さま、こんにちは。
ただではないですが、かわいこちやんが
いっぱいイマスヨ、それ行けGo.go
たしかに観光事業には、力入れていますよ。
選ばれてるね?。
しかし! 徳島県は(阿波踊り県)と言っても分かりますよね!。
で!阿波踊りに力入れてるのでしょうね?。

阿波踊り会館の踊り手さん、選ばれてる人達でしょうね。
inssさん!なんで綺麗どころの踊り子さん達と、
写真撮らなかったの?。 嫌われたの?。(笑)
No title
おぉ~~~
何と毎日 阿波踊りが開催されてるのですか~
しかも格安で可愛子ちゃんが見れて
一緒にダンスまで^^
これは是非とも行かなくてはなりませんね(笑)
No title
年金生活の夫婦にゃ
入場料も無料ラーメンも無料
なんて(笑)
No title
無料遊覧バスで無料の遊覧船に乗船とは(=^・・^=)なんと素晴らしい♪ 市長と県会議員全員に宜しく伝え下さい(頑張ってるねと)
日本人でハチマキと麦藁帽子は徳島の婦人部が一番似合う 間違い無い♪ 可愛いよとお伝え下さい♪

管理者にだけ表示を許可する