年寄りには最適なうどん屋さん

2015.09.17.Thu.13:32
え・・・
何と、言う店名のうどん屋だったかと言うと?
分からなかった。
後でマップでしらべました。
駐車場に車を止めると
風力回転式ペットボトル花形情緒アジワイ機が迎えてくれます。
(田舎ではよく見かけます)
これは店を代表する看板用の飾りなのです。
0010_20150917125250be5.jpg
本日の注文はかけうどん(小)×2、巻き寿司、コロッケだけ!
0003_2015091712525161b.jpg
私はうどんとコロッケだけで、巻き寿司は相棒様が分けてくれなかった。
香川県のうどんの食べ方です。(サンコウニしてクダサイ)(笑)
正に年金生活者そのものとおもわれます。
0008_201509171252536e1.jpg
うどん県のうどんではないような柔らかい麺です。
年寄には、だし汁も結構美味しくて、最高と思います。
歯が無くても食べられそうです。
0013_20150917125255b11.jpg
ここにもモーター無し扇風機があるよ!
これは場所によっては絵になる存在です。

家に帰ってマップで調べると
川中うどん ということが判明した。
場所は超田舎です。
香川県仲多度郡まんのう町吉野2478-1
電話0877-79-2238

せるふのうどんやさんではありません。
何か アットホーム的なかんじのする店ですよ。
関連記事
コメント
No title
キャサリンさま、おはようございます。
ん・・・なんていうか・・・親心ですね。
そして、キャサさん家は子供さんも優しい子心を抱いているでは
ないですか、素晴らしい!
私も小さい頃は親のそのような心を感じて育ちました。やっぱり
母親ってすばらしいですね!
羨ましい!!
うどんにコロッケ!!
大ご馳走です。
我が家は、沢山食べれないから分けて食べよう!!
そんな娘の言葉に騙され、私は割り箸に染み込んだスープだけ!!
そんな事、年中です;^_^A
No title
翔太君のパパさま、こんにちは~
うどん店か、雑貨屋か分からない店もありますよ。さぬきの国は
ホンマ分からん県デスワ。
家を新築したら、お客さんを招き風呂場で風呂に入りながらうどん
を食べてもらう風習もあります。
JKうどんと言うのがあれば流行そうですね!私、2番にいきます。
ちょっと可愛いオバンチャンがJKのような声で”いらっちゃ~い”
と言う店ありますよ。ちょっとカワイイと言うのは言い過ぎかも知
れませんが、声だけはカワイイと思うんですよ。 スミマセンたまに声を
聞きにいきます。そして、若い兄ちゃんには特別優しいよ・・・
No title
テトリンさま、こんにちは。
そうか~、ボンド買いすぎて金欠かい!
うどん小を二人で分けるのか~(ウソツケ!)
そのあとにはサーロインステーキやろっ!
その方が贅沢やんか!(300gとな!)
No title
koutokuさま、こんにちは。
讃岐うどんのトッピングの主な物はちくわの天ぷら、カボチャの
天ぷら、なすびの天ぷら、げそ等ですが古くからある店には必ず
オデン各種があります。もっと田舎に行けば、ここはっ^^^納屋
に見えるけど、うどんやってるのかな~なあ~なんて入り口の引
き戸を開けると、ほっとする場面もありますよ。うどん屋らしい
看板もないのです。
No title
普通の民家に暖簾をかければ
立派なうどん屋さんが出来るのですね^^
うどん県なら ミスうどんとか うどん女子がいそうですね^^
No title
年金生活にはコロッケは贅沢品だゾー
わが家ではうどん(小)だけを
二人で分けている(笑)
上等ですよ!
かけうどんに、コロッケに巻きずし!
上等じゃないですか、爺さん!もこれぐらいが丁度エエです。

しかし! 香川県は(うどん県)と言うだけあって、
店構えが個性のある店が多いですね。

「うどん」の暖簾が無かったら、小間物屋みたいですね~!。(笑)

管理者にだけ表示を許可する