スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サブ・・・・・が死にました。

2015.09.02.Wed.18:17
ありゃりゃ~、
腰が痛くなった!

バッテリー 1個が25kgあります。
4個で100kgですよ。
終わった頃、相棒さまが、
言ってくれれば手伝うのに~ と言う。
まっ、ええか、 こんなもんやわ!

写真の後ろ側にある青い箱のが、今回のバッテリーです。
今までのはバンテックの純正、大きな声でも言えましが中国製です。
評判は極めて悪い!(前側の白いバッテリーです。)

同じジルに乗っている方も2年でお釈迦だと言ってたな~!
私の車も車検時には冷蔵庫を夕方から朝まで使うと、朝はテレビも見えません。
そこで、年金生活者の私くしが、涙を飲み込んで出費致しました。
ちょっとマシかと思われる韓国製の G&YU を取り付けました。
高かったよ~ 4個で63000円もしました。

DPP_0002_20150902174244af3.jpg
以前は、3個あった部分に4個挿入する訳ですから、ちょっと小細工が必要です。
色々と悩んだ末 充電器を取っ払うと、上手く納まることが判明した。
そこで! え~いっ! 充電器なんか要るか=不要じゃ!
燃えないゴミとなりました。 
DPP_0004_20150902174245cef.jpg
完璧な inss設計士が、端子は蝶ナット接続を選択しました。(笑) 
これで完璧!
DPP_0010_20150902174246206.jpg
きれいに納まった状態となりました。
DPP_0011_20150902174247234.jpg
初回の補充電です。
この充電器はディープサイクルバッテリーも大丈夫です。
最初のバッテリーは1個が100AHでしたが、今夏のは115AHです。
ですから、300AHから460AHに容量アップしました。
今後、どうなるかまだまだ不明ですが、様子を見ていきます。

皆さん心配しとるでしょう。 「充電器のこと。」
心配ないですよ。
内緒ですけど
2番目の写真の右上、バッテリーの奥側の壁のボンドで接着してあります。
関連記事
コメント
No title
25親父さま、こんばんは。
G&Yuが正解です。
んんん。最初の一行のある部分に「い」が抜けていますよ(笑)
ハイエース、高いね~ 人気だから仕方ないか!
最初は皆さんハイエースを買いますね~、今になって思いますが、
走行安定性はジルよりハイエースが良かったなあ~と思う。
フィアットのように燃費が良いと最高なんですがね!
いじめませんからよろしく言っといて・・・・
No title
おじちゃんの意見に従い、同じものをチョイスすることにしました~^^

初キャンカーの後輩君、今日の深夜バスで茨城へ・・
明後日にはお披露目に来るようです。

ちなみに、ハイエースバンコンで、標準サイズのハイルーフ、フル装備の1年落ちで390万ですと~

と~ってもいいやつなので、いじめたらアカンよ~ (^^ゞ
No title
25親父さま、こんばんは。
G&Yuの105AHタイプの方が少し小さいですが、売れ筋の
バッテリーで残り物も少なく売れ残りが無いので安全かな~
私もその他のバッテリーについて販売店やら使用者に意見を聞き
ましたところ、韓国製のこのタイプの方が安全だと言う意見を貰
いました。結構長持ちするのと安いではないですから!やっぱり
中国製は不安ですね~。高知県にNEWキャンカーですか、また、
紹介して頂きたいと思います。
No title
テトリンさま、こんばんは。
仕方ないですね~キャンカーでも普通の乗用車でも必要経費は涙・・・です。
次回のバッテリー交換は相談致しますのでボンド用意しておいて下さい。(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
たしかに、キャンカーはお金がかかります。
国産車はバッテリーくらいですみますが、それでも修理部分は
少ないです。外車フィアット、ベンツなどのキャンピングカー
の必要経費は恐ろしいほどです。
No title
うちのクルマもG&Yu/105A(2個)で丁度3年経過ですが、一度だけ深放電してしまいボチボチ買い替え時のようです(T T)

バルタ製がいいというお店もあるけど、どっちがいいんでしょうかね~

後輩代理店の兄ちゃんが初キャンカー買っちゃいました。
今度ご紹介するので、可愛がってやってくださいましぃ。 
No title
こんばんわ
バッテリー交換ご苦労様~

それにしてもキャンピングカーはお金がかかるのですね
私の年金ではとても買えないなぁー(涙)

今後会う時はボンドと杖を持って行きましょうか(笑)

物入りなことですね~!。(-_-;)
BATTも消耗品とは言え、物入りな事ですね~!。
やっぱり!キャンカーは 我が爺さん!には無理です。
大人しくキャンカー持ちの皆さんのブログで楽しみます。(-_-;)
No title
翔太君のパパさま、おはようございます。
ジルの前のキャンカーにはG&YUを使用しておりましたが、5年間は
全く大丈夫でした。 内閣総理大臣安倍首相好みのバッテリーでは
やっぱりだめなんでしょうか(笑)
充電器の件、心配したでしょう。 ゴメンチャイご苦労さまです。(笑)
No title
あらら ツイニ・・・サブバッテリーが
ナンマイダァでしたか
そのサブバッテリーは私も使ってます
トーシーさんもこの前同じのを交換してましたね~
サブバッテリーも新品だし 何処かお出かけできますね^^

先ほどinssさんの家の前に不燃ゴミを探しに行ったのですが
充電器がどうりで見つからないと思ったら
リサイクルしてたのですね~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
