
--.--.--.--.--:--

こんぴらや、こんぴらや、ああ・・こんぴらや~

2015.08.30.Sun.14:11
いつも、このうどん店の横を通過するのですが、本日は試しに入ってみることに!
おばちゃん2人で頑張ってる!
大きな製麺工場に隣接するうどん店ですが、表はうどん店らしくないのです。
入店してから ”ああっ、セルフの店や” なんて思うのです。
キョロキョロと見回して見るが、この店”清潔や~”と思った。
00002.jpg
午後2時 まもなく閉店と言う雰囲気で客は殆ど居ません。
00004.jpg
ほら~っ見つけた! 試食ですからタダ! (うどんの天ぷらです。)
00007_20150830133502cb3.jpg
ちゃんと 皿の上に無料が乗っていますよ。
00008.jpg
無料天ぷらと有料天ぷらをアレンジして・・・
00015.jpg
ちょっとお遊びで、うどんを持ち上げてみる。
何処かのうどん店で、これをやっていたら、”あんた何処から来たん?”と言われた。
香川の人は丼から麺を持ち上げないで食べるらしい。
00017_201508301350143b9.jpg
下の写真はこのうどん店から、金比羅山を望んだものです。
金比羅さんの登山口は写真のほぼ中央ですよ!
00024.jpg
私はいつも道路を見ながら、ケチ臭く歩いたり車で走ったりするので
屋根の上に看板が付いているのが分かりませんでした。
00028.jpg
よ~く見ると、さぬきうどんの郷って書いてあるなあ~
赤暖簾のマル金印は金比羅さんのマークです。
最初はここがうどん屋であるとは思っていませんでした。
うどん屋としては、穴場ですね!
麺も良し、出汁も良しです。

こんぴらや
このうどん店はネットでも探しにくいよ
探すのも楽しみです。

香川県仲多度郡まんのう町東高篠 1140
0120-101-703

お土産に楽しくなるような ウドンロールと言うのを発見しました。
自分で好きな太さに切って、湯がいて、釜揚げにするも良し、楽しめます。

http://www.gyakuuchi.com/roll/

うどんの販売量としては香川県では大手です。
http://www.gyakuuchi.com/#9

http://www.47club.jp/37M-000033com/?cid=sem_gg&mkwid=sEt6tdDN2-dc_pcrid_56608070112_pkw_%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%89%E3%82%84_pmt_b
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんにちは。
試食の入れ物にいっぱい入っているようですが、無くなれば即、
補充体制のようです。
試食ばかり取ると会計時に強烈な視線攻撃を受けると思います(笑)
だいたい何処のうどん屋さんに行っても自分のトッピング天ぷらは
何であるか決まってしまっていますから、試食まで取りに行かない
ですね。何でも取るのは、こちらの嫁くらいです。(怒)
No title
キャサさま、こんにちは。
久しぶり・・・・・・・・・・・・・・・・
うどん屋さんのタダというのは中々ありませんよ!
嫁が試食を全部食べてしまいそうなのいでブレーキッ!
仕事ばかりしないで一度香川までいらっしゃい!
いいですね~!(笑)
(うどん)と、ただの試食用だけで済ますのは、
ルール違反でしょうね~?。^^笑!

しかし! すぐに無くなっちまうんじゃないかな?。
金比羅山のふもとには、そんな貧乏くさい人はいないのかな?。(笑)
タダ!!の試食!!
そんな素敵な物があるのは間違いなく素敵なお店だと思います(^∇^)

讃岐うどんの旅!!
してみたいです^o^

管理者にだけ表示を許可する
