また、マムシに噛まれました。

2015.08.24.Mon.10:27
おいっ!
またかよ!
加害獣は まむしか!
まむし くらいに負けるなよなあ~

五年前は左側をやられたが、今回は右側です。
14歳の高齢犬です。
あまり、山中をウロウロしてはダメですよ!
0008_20150823104901d56.jpg
2カ所噛まれています。
噛まれた部分に触れるともの凄く痛いようで、顔をそらす。
0004_2015082310485930b.jpg
右頬とアゴの下が首まで大きく腫れ上がっています。
0007_20150823104901288.jpg
二回も噛まれると死ぬかもしれないと思ったが、
犬は何回噛まれても死なないらしい。
注射をしなくても命は大丈夫と犬病院の先生が言うのですが、
皮膚が腐って穴が開くこともあると言う。
それでは、困るわなあ~
それで、血清注射と薬を頂いて
ハイ!3万円也・・・
関連記事
コメント
No title
テトリンさま、こんにちは。
2回噛まれて血清注射して何日か経過したら若者のように元気に
なりました。 どうやらマムシ毒が年寄り犬に有効だったのかも
知れません。人間もマムシドリンク飲むより噛まれた方があっち
の方も無茶苦茶元気立派になるやも?失敗すると命を落とすかも。
No title
マムシには噛みついても
怒られない!
3回目は反対にガブリとやってやれ~
No title
koutokuさま、こんにちは。
まれに命を落とす犬がいるらしいですが、大丈夫のようです。
私ん家のオバカ犬も今回は2回目ですから、抗体反応で苦しい
一日のようでした。おバカ犬はマムシくんの動きが止まると見
えなくなるのかも知れません。いつもうるさくワンワン吠えて
いるのにこの日ばかり様になりませんね~。動物を家中の畳の
上で飼うのは動物にとって地獄だと思います。人間が靴を履い
たまま畳の上と同じように思えてなりません。それよりもダニ
ウイルスの危険性にさらされるのが怖いですね。やっぱり外で
ノビノビと走り回っている方が一番幸せのような気がします。
近所には敵がおりますからね~、嫌な猫が30匹はいるかな~
それに郵便配達と、黒猫ヤマトです。(笑)
へ~!驚いた~!。
噛まれても犬は死なないって?。大丈夫なんですか?。

で!なんで山中をウロウロさせるんですか、
お座敷犬じゃないのですか?。

(もっと修行せい!)は、inssさん!じゃろうに、可哀そうに~!。 
爺さん!は 犬に加勢しますよ。怒!
No title
25親父さま、こんにちは。
そうなんです。またですよ。一応戦闘態勢に入っているよう
なんですが、トロイのでやられてしまうんですよ!
今回もやられた場所は不明ですが、首に巻きつかれて死ぬ思い
だったようです。”バカタレ!もっと修行して来い!”ですよ。
私んちは夜はマムシがウヨウヨしていまして、照明なしに庭を
歩くことは危険なんです。怖いでしょう!ホントデスヨ。
No title
またですか~・・
山の近くで放し飼いはダメダメ~
大事にならなけりゃいいですね~

管理者にだけ表示を許可する