手打ちうどんまき

2015.08.13.Thu.07:20
うどん初心者・県外派さまには
ものすごく ”こし” があり過ぎて びっくりすることとなります。
うどん常習者の私でも ”んっ!” と言うくらいのものです。

0003_20150811105342c72.jpg
ここはセルフではなく店員さまが、対応してくれます。
まず、店員に ”お薦めは?” と聞くと メニューを指さした。
それが、この3トリオメニューです。
0004-1_201508111053430dd.jpg
今日は、ちょっとお金(1000円)をもってるけん きばって ええの行くぞ!
一番右の 肉温玉ぶっかけ にした。
0008_201508111053450d3.jpg
肉など滅多に食べんけん 飲み込むのを制御して ゆっくり食べたわ~
0010_20150811105344874.jpg
態度の悪い食べ方や!
0012_20150811105410ef6.jpg
食べっぷりが ええやろ~ 惚れ惚れするかい!
0013_20150811105412ed1.jpg
ん・・・ 中々美味しい!
0011_20150811105413cc6.jpg
久しぶりにセルフではないうどん屋さんに行ったのだ。
0018_20150811105442644.jpg
まき と言う店ですよ~   このマークが”ひし形”になると遠慮せないかんけどな・・・
0019_201508111054433e8.jpg
店主声明文! ご覧あれ・・・
0016_20150811105445f23.jpg
うどん屋はうどんで勝負!
ええ~雰囲気や~
 ええ文句やな~
  情熱も持っとんや!
   そして励んどるんやど!
店主は元、高校球児 うどんを打つ気構えが見えてきます。
うどんの ”こし” も半端ではないです。
このブログを見た方は一度訪れてみて下さい。

手打ちうどん まき
香川県観音寺市植田町608-3
0875-24-4412
関連記事
コメント
No title
テトリンさま、こんにちは。
うどんの腰のようには行きませんね~
もうね! 朝起きられないくらい辛い思いをしています。トホホ



No title
トーシーさま、こんにちは。
ええこと言いますね~
それ、ホンマですよ。
No title
こしがあるうどん
自分の腰は大丈夫?
No title
旅に出ないときは うどんネタ
うどんネタがないときは 旅に出ている時

inssさんの行動パターンが読めてきた(笑)
 
ソーメンかけ流しさま、まいど~
ん・・・あごひげを無くしたら若く見えるかい!
剃りたいところなんですが、手術の傷跡がまる見
えになるのが嫌なんです。クシュン。
No title
koutokuさま、こんにちは。
「まき」は、偉~いでしょう・・・(微笑)
私、口先ばかりのアホたれ!
一滴残らずは貧乏症候群。(笑)
No title
ソーメンかけ流しさま、こんにちは。
ほんまでっせ うどんはかけうどんで勝負ですな!
ちょっと金もってるぜ!と舞い上がった奴もおるので、
今回は真似して、ちょい高に挑戦しました。
わかあー
あごひげ カットしたら 若くなったんちゃう?

分かった お姉さんと 一緒にうどん食べてるんや
偉い!。
手打ちうどんの「まき」は、偉~い!。(笑)
うどん県の うどん屋は うどんで 真剣勝負。
で!inssさん!も偉い! 一滴残さず完食!で。
しかし!美味そうじゃな~! 食べた~い!。
inssさんの代弁
うどん屋なら かけうどんで 勝負せんかい

お姉さんと一緒に食べるときにはシャアナイ
けど もったいないでー


管理者にだけ表示を許可する