うらら と言う、うどん店

2015.08.04.Tue.12:56
ウララ ウララ ウラウラで~
なんで うらら なんですか?
そんなの知らんがなあ~
この歌は知ってけどな!
松田聖子の・・やろ?
アカン!
もう、ええわ!

やっぱり夏でも香川県はうどんです。
珍しいところへぼちぼちうどん食べに行っていますよ。

厨房の中にはオバチャン二人と、オジチャン一人が居るんやけど、
静かなことはない。 非常に朗らかで明るいので話をしやすいのが特徴!
本日はしばらく動かしていないキャンカーで行くと何処から見ていたのか
厨房のオバチャンが後でキャンカーを見せてくれ、と言うのです。
すかさず、本日はキャンカーの内部は見学有料で~す。と言うと 
”ギャハハ・・・そりゃ~ええわ!” と言って大喜び!
そんな明るい店です。
DPP_0009_20150804120507ebe.jpg
上の写真のレジに730円と出ているでしょう。 
本日のうどん状況は下の写真に写っているものです。
DPP_0011_2015080412051508d.jpg
かけうどん(小)×2 柚子の香りがする散らし寿司 オクラと、なすびの天ぷら です。
DPP_0014_20150804120518269.jpg
ゴマをたっぷりとかけて パクッ!  これが美味しいんだよなあ~
DPP_0016_20150804120521af6.jpg
相棒さまが もう、お腹いっぱいと言って 食べ残しをくれました。
DPP_0024_20150804120525b35.jpg
暖簾を外すと倉庫みたいな感じですが うどん屋です。
DPP_0027_20150804120721cbd.jpg

うらら うどん店
〒768-0023  香川県観音寺市古川町41−1
0875-24-1198

店名がなぜ うらら と言うのか聞くのを忘れましたが、
店主さまは馬が大好きなので馬の名前かも知れません。
ここのうどんは出汁も美味しい、香川県西讃地方独特の
味を持っています。気になる方は是非どうぞ!。

注:高速道路の横にありますから、セットすると高速道路
上で ”まもなく目的地です” などと・・・お知らせがある
かも知れません。高速道路上に違法駐車しないで下さい。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する